めっちゃこじらせてるかも!? 面倒くさいと思われる人に共通すること

彼氏に対してコレをしたら、ただの面倒くさい彼女…。

stressed young asian couple quarreling

恋愛は嫌いではないし、できればそろそろ結婚相手を見つけたいけれど、彼氏ができても数ヶ月しかもたない…という場合、選ぶ男性がヤバいか、自分自身の言動がヤバいかです。

後者なら、もしかしたらこじらせて面倒くさくなってしまっている可能性が…。

そこでfumumu取材班は、面倒くさいと思われる人に共通することを聞きました。


■期待しすぎるうえ本音を言わない

「彼氏ならこれくらいしてくれるはず、カップルならこういうことをすべき、と変な理想や凝り固まった理想があり、それを相手に期待するのはどうなのかね?


自分のシナリオ通りに恋を進めようとしている時点で、恋に恋しているだけ。


あと、普段から本音を言わず、何かあっても話し合いもせず、勝手にひとりで悶々と悩んで、ある日突然キレるような人もこじらせてるよね」(30代・女性)


関連記事:恋人ができない理由のひとつ… 「つまらない」と言われる人に共通すること

■相手を試すようなことをする

「相手に引き止められたいからとか、愛されている実感が欲しいからと、別れる気なんかサラサラないのに『別れる!』と言い出す人って、普通に面倒くさい!


自分の期待通りの反応が返ってくると思っているんだろうけど、たいてい彼よりも自分のほうが熱量が高いときは、思い通りにいかないから。


こじらせている人って、自分で問題を作って関係をぐちゃぐちゃにしている自覚がないんだろうなぁ。無駄な動きをしなきゃ関係もうまくいくのに」(30代・女性)


関連記事:すぐに破局してしまう…「恋愛疲れしやすい女子」5つの共通点

■好かれるためになんでも合わせる

「依存性が高い人って、なんでも彼氏に合わせたがるよね。でもそれ、普通に重い。


好きで合わせているくせに、そのうち『合わせてあげているのに!』と、こっちが遠慮して合わせてやってるんだぞ的な態度を取るなら、なおキツいね。


彼氏色に染まりたがる人って、こじらせが多いイメージ」(20代・女性)


恋愛、特に交際は距離が近くて関係が密なため、円満に続けるのは難しいですよね。ただ、シンプルに考えると案外うまくいったりします。

こじらせを脱却したいのなら、アレコレ無駄に考えず彼氏を試さないことです。

・合わせて読みたい→すぐに破局してしまう…「恋愛疲れしやすい女子」5つの共通点

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp,限定】ハウス,高級レトルトカレー5種8食ストック用BOX付きセット【Amazonでチェック】