私ってちゃんと彼女!? 「本命」か「遊び」か確認する方法

本命相手にしか言わないセリフや行動4選と、逆に本命相手にしか見せない行動6選をお届け。

今の交際相手は、自分のことを「本命」と思っているのか「遊び」と思っているのか…。これが分かったら、不安にならなくてすみますよね。

今回は、本命相手にはしない言動、そして本命相手にしかしない言動をまとめてみました。


■本命相手には言わないセリフ4選

まずは、本命相手には言わないだろうセリフをまとめてみました。

①「またこっちから連絡するね」

次の約束をいつにするか話しているときに、その場で決めずにこんなセリフを言われてしまうと、本命じゃない証。


②「いまお金ないんだよね」

本命相手にはかっこつけたくなるもの。それなのに「お金がない」と自らアピールする場合は、別にかっこつけなくても良いほどの相手=遊びの可能性が大。


③「いつか行きたいね」「いつかしようね」

「〇〇に行きたい!」と話しているときに、「いつかね」と言って予定を立ててくれないのは、本命じゃないからなのかもしれません。


④「じゃあ難しい」「そうなんだ」「無理だ」

これらは、こっちからはあえて提案しないけど、向こうがどう出るか試している発言とも言えます。自分からは歩み寄るほどではない、ということでしょう。


思い当たる節がある方は、次の行動編を見て確認してください。


関連記事:「カラダだけの関係の相手がいた」は3人に1人 自分が本命かどうかを見極めよう

■本命相手にはしない行動4選

続いては行動編。こんなことをされたら、本命じゃない証かもしれません。

①「電話はできない」「電話は苦手」

好きだったら、声を聞きたいのは当然のこと。電話は無理と言われたら、本命彼女と同棲しているか、結婚している場合が多い。


②「家には入らせない」

よほどの潔癖症じゃない限り、これまた本命彼女と同棲か、既婚者の可能性が高いです。


③「予定を合わせてくれない」

本命だとしたら、何が何でも会いたいもの。なかなか予定が合わないにもかかわらず、自分の空いている日しか無理だと言ってくる場合は、都合が良い相手と思われているかも。


④「少ない時間しか会えない」

ちょっとの時間で済まそう、むしろカラダの関係だけでお持ち帰りしようと企んでいる場合も。


逆に自分がそうしちゃっているという場合は、その相手には本気じゃなかったんだと思ったほうが良いかもしれません。


関連記事:彼女にするつもりはない? 男子がセカンドにだけ言う台詞

■本命相手にしか見せない行動6選

ラストは、本命相手だからこそ見せる行動をまとめてみました。これをされているアナタは本命確定!?

①マメに連絡をとる

1日1回以上のLINEのラリーがある場合は、ほぼ本命確定です。


②記念日やイベントを大切にする

本命とは、一緒に思い出を作っていきたいものです。


③おごってくれる

本命相手にはごちそうしてあげたい、という気持ちが勝るもの。


④会いにきてくれる

自分が会いに行くばかりではなく、きちんと自分の家にまで会いにきてくれるのは、本命の証。


⑤報告してくれる

心配させないように、行く場所などを報告してくれたら本命のサイン。


⑥友達や家族に会わせてくれる

遊びだったら、絶対に会わせないですよね。一番の重要案件かもしれません。


本命も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼女にするつもりはない? 男子がセカンドにだけ言う台詞

(文/タレント・中村 愛

ドリップコーヒー マメーズ 季節の福袋 50個 限定ウインター 35個 ほか全4種類 ドリップ 10g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)