山里亮太、妻・蒼井優のため駅構内をダッシュするも… ショックな事実「え…?」

石川でライブの山里さんに、蒼井優さんは「買って来て」とお願いしたモノとは…?

山里亮太

6日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんは、石川県でのライブ前を回顧。

妻で女優の蒼井優さんから「買ってきて」と依頼されたものを探して奮闘。ようやくゲットできた喜びをツイートするも、送られてきたコメントにショック…。

また、パーソナリティを務める、フリーアナウンサーの赤江珠緒さんのひとことに、さらに衝撃を受けることに…。


■妻・蒼井優から「買ってきて」

現在、トークライブ『山里亮太の140』を開催中の山里さん。

2011年にはじまった同ライブの10周年を記念して、全国47都道府県で“ツイッター(140文字)では伝えることが出来なかった、その当日の本当の想いや真実を隠すことなく”語り尽くす1人しゃべりライブを行っています。

2021年5月からスタートし、12月3日には石川県(石川県立音楽堂 邦楽ホール)に訪れた山里さんは出発前、蒼井優さんから「買ってきて」と、「とり野菜みそ」をお願いされたのだとか。


関連記事:山里亮太、「ヤバい」と言われた私服を妻・蒼井優に相談 秀逸な返答に「素敵」

■入り時間ギリギリに駅構内のダッシュ

山里さん夫妻は、“金沢で愛される味”で親しまれている、まつやの“とり野菜みそ”“にハマっているようで、金沢駅に到着して会場入りする前にダッシュ。

会場の入り時間ギリギリだったようですが、「とり野菜みそないかな?」と駅構内をダッシュで探して、ようやく発見。

蒼井さんにも「買えたよ」と写真を送り、「ありがとう」「帰って楽しみだね」とホッコリなやりとりがあったのちに、ツイッターでも「金沢着いてすぐ購入! とり野菜みそ!」と、その喜びを投稿しました。


関連記事:東野幸治、山里亮太が蒼井優と結婚後の“庶民アピール”に不満 「絶対ウソ」

■赤江アナの言葉に「え…?」

すると、山里さんのツイートに対して「Amazonで買えますよ」とのコメントがあったそう。

このエピソードに「まぁ、今はね…そうね」と笑う赤江さんに、山里さんは“とり野菜みそ”の写真を見せると「あ、見たことある、これ。とり野菜みそ」とコメント。

つづけて「銀座のショップで…」と答えると、山里さんは「え? 石川県のアンテナショップ?」と苦笑。赤江さんの「赤坂からほど近い、銀座で私、見たことありますね、とり野菜みそ。『おすすめです』って」との言葉に、山里さんは「え…? え?」と困惑した様子を見せました。

ちなみに、Amazon以外のネットショップのほか、まつやの公式HPでもオンラインで購入できるようです。

続きを読む ■ゲットした喜びを投稿

Amazonで購入できる「とり野菜みそ」はコチラ!