熟成しているから甘みが違う! ドールから贅沢なパイナップル缶が新登場

ドールから、熟成させて甘さを際立たせた「スウィーティオパイナップル」使用の贅沢な缶詰が登場。

スウィーティオ

今月5日より、ドールから「スウィーティオパイナップル ゴールド」を缶詰にした、「スウィーティオパイナップル ゴールド缶」が発売。

パッケージからも高級感が漂う同商品を、早速fumumu編集部でも実食してみました!


画像をもっと見る

■長期熟成パインをつかった贅沢な缶詰

スウィーティオ

「スウィーティオパイナップル ゴールド」は、日本人好みの甘さのパイナップルを熟成させてさらに甘さを際立たせた、贅沢なパイナップル。そんなパイナップルを缶詰に閉じ込めたのが、新発売の「スウィーティオパイナップル ゴールド缶」です。

果汁100%で、砂糖は使われていません。

写真のようにピックが付いている食べきりサイズの1F缶と、たっぷりサイズの1H缶の2サイズが展開されています。

2年間の長期保存ができる点も嬉しいですね!


関連記事:警視庁が紹介した“サバ缶の食べ方”が目からウロコ 「これ大事…」

■酸味が少なく濃い甘さ!

スウィーティオ

器によそってみると、パイナップルの鮮やかで濃い色に驚きます。

「スウィーティオパイナップル ゴールド」は酸味を抑えた芳醇な甘さと香りが特徴とのことで、缶のままよりも器によそったほうが香りをよく感じることができました。いざ食べてみると、確かにこれまで食べてきた“缶詰のパイナップル”特有の、酸っぱさがありません。

そして、人工的なしつこい甘さではなく、自然な爽やかな甘味にうっとり…。フルーツといえば朝食のイメージですが、上品なおいしさなので夕食後のデザートにもピッタリかもしれません。


関連記事:ヒコロヒー、“心が潤う缶詰”を絶賛 「あったら絶対嬉しい」

■公式ページではアレンジレシピも公開中

スウィーティオ

そのまま食べても最高においしい「スウィーティオパイナップル ゴールド缶」ですが、酢豚のように料理に加えたり、アレンジを楽しんでみても。

ドール公式ページでは、料理対決動画が話題の料理系Tik Tokクリエイター『イケメンとシェフと客』監修のアレンジレシピも公開中です。今回は、フレンチシェフの三角隼人さんと、寿司職人(和食シェフ)の橋本竣汰さんによる料理対決を設定し、お二人のシェフによるアレンジレシピが2品開発されました。

どちらも、「スウィーティオパイナップル ゴールド缶」を使った目からウロコのレシピなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、“心が潤う缶詰”を絶賛 「あったら絶対嬉しい」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

Dole スウィーティオパイナップルスライス 缶【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)