千鳥ノブ、ロケ先で階段ダッシュする“Mr.SASUKE”に衝撃の事態 「嘘やろ…」

Mr.SASUKEこと山田勝己さんが登場し、神社で階段ダッシュ! しかし…。

千鳥・ノブ

6日放送の『相席食堂』(ABCテレビ)に、Mr.SASUKEこと山田勝己さんが出演。

ロケ先での展開に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが衝撃を受ける一幕がありました。


■太宰府で相席旅

有名人の行き当たりばったりな旅を千鳥がツッコみながら見守る同番組。今回は、人気サバイバルアタック番組『SASUKE』(TBS系)で名を馳せた山田さんが登場し、福岡県太宰府市へ向かいます。

地元の人に教えてもらったお店で客と相席しながら太宰府バーガーをほおばる山田さんですが、口についたソースが気になるようで「“猫”やから手とか口が汚れるのが大嫌い。ずっと拭いてしまう(笑)」とコメント。

しかしあまりその場の笑いを取れず、千鳥が「盛り下げるのう!」「ほんまの猫のほうが盛り上げるわい」と容赦ないツッコみを入れました。


関連記事:千鳥・大悟、ベテラン夫婦漫才コンビの“馴れ初め”話に 「笑えない」

■参拝客も一緒に階段ダッシュ

ロケ後半では、若者に人気だという地元の竈門(かまど)神社へ。山田さんはMr.SASUKEとしての血が騒いだのか「トレーニングに階段ダッシュを入れてるんで…」と神社の階段を一目散に駆け上がります。

階段にはほかの参拝客も2人いたことから「すなよ! ここでは」「おごそかに参ってはんねん、横を」とツッコミを入れるノブさんですが、ここで山田さんを見た参拝客があとを追うように走り出す事態に…。

その様子に「ちょっと待てい!」とツッコみを入れながら、大悟さんは「人間心理ってこわぁ!」「なんかが当たると思ってる、あのおばさん2人」と話し、ノブさんも「福袋かなんかやってると思ってるんやろな(笑)」「嘘やろ…」と衝撃を受けていました。


関連記事:千鳥・ノブ、相席・山添に「ゴールデンは早い」と苦言 水野美紀も笑わず

■「ワロタ」「爆笑した」と反響

その後も地元で大人気の炭火焼き店で客と相席しながら食レポする山田さんですが、誰に話しかけているか分からないグダグダっぷりを披露し、千鳥のツッコミが止まらず…。最後にはノブさんが「いやー名作が誕生しましたね」とコメントしていました。

放送後、視聴者からは「ミスターSASUKE山田勝己につられて階段ダッシュするおばあちゃんワロタ」「おばちゃんらも感化されて階段ダッシュ(笑)」「山田勝己さんのロケなんかハチャメチャな感じやったな。神社の階段でつられて走るおばちゃんで爆笑したわ!」といった反響が寄せられています。

『相席食堂』はTverで12月14日まで視聴可能

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、相席・山添に「ゴールデンは早い」と苦言 水野美紀も笑わず

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】