オードリー春日の “出演ランキング”1位に視聴者も興奮 「帯MCに勝ったのすげぇ」

大興奮した春日さんは、画面に向かって…?

オードリー・春日俊彰

6日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが出演。

1位を狙っている“出演本数ランキング”発表に同席しました。


■1位になるために

株式会社エム・データが出している“年間テレビ出演ランキング”最終結果発表のため、番組中盤にレッドカーペット上を歩きながら、自信たっぷりに登場した春日さん。

1位になるために『バゲット』(日本テレビ系)に連続出演したことについて、MCを務める相方・若林正恭さんに「計算される11月30日できっぱりいなくなって」とイジられました。


関連記事:オードリー春日、“出演本数ランキング”トップを狙い…生放送番組に急きょ出演

■肌は荒れ、唇はカサカサ

若林さんによると、11月末頃の春日さんは「肌は荒れ、唇はカサカサ。顔色は青白く目は落ちくぼんでいた」ほど、顔が疲れていたそう。春日さん本人は「11月30日の夜から、12月1日、12時間くらい寝たので治った」と笑いました。

フリップで10位から順に発表して行くと、4位にはなんと若林さんの名前があり一同ビックリ。若林さんも「ここに俺が入ってるの」と不思議そうな表情に。


関連記事:オードリー若林、相方・春日とお互いの“ピン番組”を観ない理由を語る

■大興奮の春日

そして、「1位でお願いします!」と若林さんが祈るなか1位の紙を剥がすと、そこには春日さんの名が。

春日さんはじめ、スタジオ中が大興奮で拍手の嵐に包まれると、若林さんは「設楽さんと7本差だ」と、2位のお笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんとの激戦ぶりを称えました。

「『バゲット』に食らいついてなければ負けてたんですよ」「『バゲット』のおかげだわ」と感謝を示しました。


関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■「勝ったのかすげえな」「おめでとう」

さらに「クミさーん!」と妻に向かって叫んだ春日さんは、「悲願であった1位を獲れて、今、興奮。これを持って帰りたいですね。このフリップ頂けるのかな」とコメント。

すると、若林さんに「それはちょっと…。どっかでまた使うかもしれないから」と返されますが、「使わないだろ、今日だけだよ。家に持って帰りたい」と笑い懇願しました。

今回の放送を受け、ネットでは「帯MCに勝ったのすげぇ」「春日1位おめでとう」「若林さんと一緒に結果を見たというのもすごく良いなぁ」「発表のとき春日さんと一緒に叫んでしまった笑」など、多くのコメントが殺到しています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、相方・春日とお互いの“ピン番組”を観ない理由を語る

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)