これぞ名品… 約4割が購入している「ユニクロのヒートテック商品」

冬に大活躍するユニクロのヒートテック。なかでも熱烈な支持者のいる商品があるようです。

ユニクロロゴ

冬の必需品とも言えるユニクロのヒートテック。多くの人が愛用する商品ですが、様々な種類があるため人によって様々なお気に入りアイテムあるよう。

このほど編集部では、そんなユニクロのヒートテック商品について調査しました。


■約4割「ヒートテックタイツ」着用経験あり

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女922名を対象に「ヒートテックタイツ」に関する意識調査を行なったところ、全体で41.3%の人が、「穿いた経験がある」と回答。

ヒートテックタイツ着用経験者の割合

男性が44.8%に対して、女性が38.5%と、女性に比べて男性のほうが該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:薄着にしたら寒くなり… 季節の変わり目に失敗した洋服選び

■40代女性「奥の手といった感じ」

fumumu編集部の取材に対し、40代女性は次のように話します。

「ヒートテックタイツの温かさには、かなり信頼を置いています。なので、1月から2月くらいの極寒の『これを使っちゃったらもうあとがない』という最後のときまで我慢して使います。奥の手といった感じですかね(笑)。真冬はこれがないと1歩も外に出られません」。

また、別の20代女性に話を聞いてみると「冬に欠かせないアイテムです。数年前に購入したものをずっと穿いていましたが、結構ヨレヨレになってきたので今年買い替えました。そうしたらかなり温かさがアップしていてびっくりです。これは名品だなと思いましたね」と語りました。


関連記事:放置してシワになるのは嫌? エッチのときに脱いだ服の対処法

■30代男性「パジャマ代わりに穿いています」

また、30代男性は次のように話します。

「めちゃくちゃ愛用していて、3枚持っています! ピタッとしていますが、キツすぎずよく伸びて快適なので、冬の夜はパジャマ代わりに穿いています。そうすれば、朝パジャマを脱いで寒い思いをすることなく、そのまま服を着て温かいまま出勤できるので。パジャマを着ない分、洗濯する服が減るのも嬉しいです」。

「私服では、ゆったりとしたズボンが好きなので、そのインナーとしても重宝しています。ヒートテックタイツをなかに仕込んでおけば寒さが気にならないです」。

熱烈な支持者もいるユニクロのヒートテックタイツ。これからどんどん気温が下がっていくので、真冬の防寒の選択肢のひとつとして検討してみても良いかもしれません。

・合わせて読みたい→放置してシワになるのは嫌? エッチのときに脱いだ服の対処法

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年11月21日~2022年11月24日 調査対象:全国10代~60代の男女922名

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)