水川かたまり、 W杯解説でJリーグ選手が絶賛した「クロアチア代表」を明かす

柿谷選手がそのコントロール力を絶賛していたクロアチア代表選手とは…。

空気階段・水川かたまり

5日、お笑いコンビ・空気階段(水川かたまりさん・鈴木もぐらさん)がパーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、かたまりさんが『2022FIFAワールドカップ』(以下、W杯)についてトークを展開。

以前に番組で共演したJリーグの柿谷曜一朗選手が、クロアチア代表のある選手をキーマンとして注目していたことを明かしました。


■もぐらが前田選手のゴールを的中

初のベスト8をかけた決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と激突した日本代表。試合開始と重なった同日のラジオ収録では、かたまりさんが冒頭から「ちょうど今、日本対クロアチアがキックオフしたところですか」と切り出します。

一方のもぐらさんは「あ、(時間が)丸被り? 丸被りか~」とあまり試合に関心がないようで「じゃあ、ちょうど今前田大然選手がゴール決めてるところですね」と適当に発言。

「今あなたが適当な冗談言ったことが現実になったらすっげーバズるかもしれないよ(笑)」とツッコみを入れるかたまりさんですが、その数十分後に前田選手が先制ゴールを決め、本当に現実化するという展開になりました。


関連記事:空気階段・かたまり、正月は彼女の実家に宿泊 結婚の可能性に相方が大興奮

■柿谷選手がモドリッチを絶賛

リスナーからクロアチア戦について「どんな試合になると思いますか?」と聞かれたかたまりさんは「モドリッチはやばいっすよ」と話し、以前にABEMAのW杯解説にてJリーグの柿谷選手と共演した話を展開。

かたまりさんは「今まで対戦して、コイツ一番うまかったなっていう選手って誰ですか?」と柿谷選手に質問したところ「モドリッチっすね」「モドリッチはヤバかったっすね」と返答がきたといいます。

柿谷選手は「モドリッチがボールを持ったら、次に試合がどうなるかっていうのが、モドリッチにしかコントロールできなくなるんですよ」とその実力を絶賛していたそうで、かたまりさんは「モドリッチは本当にキーマンだと思います」と見解を語りました。


関連記事:空気階段もぐら、有名ラーメン店でのヤバすぎエピソード告白で相方も困惑

■もぐらFCの作戦に爆笑

そんなかたまりさんに、もぐらさんは「じゃあ、モドリッチを攻略すればいいわけでしょ?」「モドリッチを7人くらいで囲んでさ」と無茶な発言。

その場からは笑いが巻き起こり「鈴木もぐら7人でも、たぶんモドリッチ取れますよ(笑)」と呆れるかたまりさん。その後も「もぐらFCの作戦としては…」といかにしてモドリッチを抑え込むかを力説するもぐらさんに「モドリッチ、そんなバカじゃない(笑)」と爆笑していました。

・合わせて読みたい→空気階段もぐら、有名ラーメン店でのヤバすぎエピソード告白で相方も困惑

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】