「危うく騙されそうになった…」 男性の思わせぶりな言動3つ

異性にこんなことされたら、多くの人は勘違いするはず…。

険悪なカップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼は自分に好意があるのでは?」と思ったけど違った…という経験ってありませんか? 思わせぶりな言動というのは正直、迷惑だったりしますよね。

そこでfumumu取材班は、騙されそうになった男性の思わせぶりな言動を聞きました。


■「彼女いない」アピール

「やたら彼女いないアピールをするから好かれているのかと思ったら、単にその人の口癖だった。


まぁ、彼女いないって言っておけば、合コンにも誘われやすくなるし、誰かに紹介してもらえる率も上がるわな…。


ただ、勘違いする女性もいるから、頻繁に言わないほうがいいと思うんだよね。あまりにも彼女いないって言われたら、アピールにしか聞こえないのよ」(30代・女性)


関連記事:恋愛経験を積んでいくと実感する…男子が感じる「女子の怖さ」って?

■デートする気はゼロでも「会いたい」

「デートする気はない。でもエッチはしたいからキープしておきたい。そのためにはこっちに惹きつけておかなくてはいけない…ってことで、デートすらする気もないのに、たまに『会いたいなぁ』とか甘いLINEを平気で送ってくる男、数名いたな。


気分次第でLINEをしてきてすぐ未読・既読スルーするような男は、相手にしないほうがいい。時間の無駄」(20代・女性)


関連記事:恥ずかしい! 女子が勘違いしてしまった「男子の思わせぶりなLINE」

■面倒見がよくて至近距離にくる

「前の会社に、すごくフレンドリーで、よく私の至近距離にくる男性がいた。ランチもおごってくれたり、たまに夜に電話をかけてきたり。


てっきりこっちは好意があるんだろうと思っていたけど、実は彼女持ちだった。彼女持ちって知ったときは、『は!?』ってなったよ。


異性との距離感、知らないんだろうなぁ。それか完全に私が友達として見られていたかだな。寂しがり屋の男性って、異性と距離が近いから気をつけて」(30代・女性)


「これは恋の始まり…?」と期待したけれど、単なる思わせぶりだった…というのはがっかりするし、相手の思わせぶりな言動にちょっと腹が立ちますよね。

ただ、こっちからしたら思わせぶりだけど、彼的には全くそうじゃないということもあるので、要注意です。

・合わせて読みたい→恥ずかしい! 女子が勘違いしてしまった「男子の思わせぶりなLINE」

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 ラ・フランスミックス リーフパック 195ml×24本【Amazonでチェック】