カジサック、撮影中に「肋骨」にヒビ その原因に視聴者も驚き

テレビ番組の撮影では怪我は時々ある印象ですがYouTubeでも…。

カジサック(梶原雄太)

人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサック(キングコング・梶原雄太)さんが3日、自身のサブYouYubeチャンネル『カジサックの小部屋』(登録者数57.1万人)を更新。

動画「【大ピンチ】肋骨にヒビが入ってしまいました…」内で、撮影中に肋骨にヒビが入ってしまったことを明かしました。

【動画】カジサック、撮影中に「肋骨」にヒビ 控えるコラボに視聴者は心配


■「肋骨をやってしまいまして」

動画冒頭、「カジサック、先日…肋骨やりました」と報告したカジサックさん。「肋骨をやってしまいまして。ヒビのほうが肋骨さんに入りまして」と続けつつ、報告に至った背景を説明します。

それは約10日後に控える、チャンネル登録球技大会なる企画。重大イベントということもあり、「なんとかします」「10日でしょ? なんとかなるでしょ?」「薬打ち込んで。痛み止め的な」「無理したいの」と語るカジサックさん。


関連記事:カジサック、喫煙者であることを視聴者に謝罪 キャラ守り動画内で触れず

■10人ニキさんとの撮影で

怪我をした原因は、今後公開されるという動画の「撮影でなったんです」とのこと。しかも、「10人ニキと戦いました」というものです。

10人ニキ(鈴木大輔)さんは格闘家・朝倉未来さん率いる「ブレイキングダウン」に出演したことがきっかけで人気急上昇中の男性で、「10人に喧嘩で勝った」と豪語するも、華麗にワンパンで瞬殺、失神となるなど、ユーモラスな言動で知られています。


関連記事:カジサック、「長期休暇」の取得を報告 メインチャンネルを更新停止に

■「俺、イケると思っちゃってるの」

なお、カジサックさんは怪我の治りが早いほう。過去には肺気胸という病気になるも、手術が嫌でベッドの上で「閉じろ!」と念じていたところ、次の日の朝に閉じていた…というエピソードもあったそうです。

この経験があったゆえに、「俺、イケると思っちゃってるの」と思っているカジサックさんですが、「最悪治ってない可能性もあるので」と動画にしたことを明かしました。


関連記事:カジサック、相次ぐ体の違和感でYouTube休止 「片頭痛とは違う痛み」「めまい」

■ヒビが入った理由に視聴者も驚き

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「ヒビ入った理由にびっくりしました」「カジサック、お大事にしてくださーい。絶対無理しちゃダメですよ」「無理しないようにしてくださいね」「肋骨やっちゃったってちょっと笑い話にしちゃう所はさすがカジサックだなって思ってしまった笑」「この事を、笑い話にするとこはカジサックだなって思ったけど、やっぱり家族が1番心配してると思うし無理だけはしないでください」などの声が書き込まれています。

続きを読む ■該当箇所は0分10秒頃から

カジサック『家族。』【Amazonでチェック】