交際前の男女のやりとり 田中みな実の恋愛観に弘中アナ「絶対ヤダ!」

「交際前のアプローチ」について、田中みな実さんと弘中綾香アナの恋愛観は大きく異なるよう…。

田中みな実・弘中綾香
4日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんの発言に、テレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんがドン引きしてしまう一幕がありました。


■「色気が欲しい」田中アナ

モデルの梨花さんをゲストに迎え“あざと連ドラ”を鑑賞、「付き合う前に積極アプローチはアリかナシか」についてトークを展開した今回。

合コンの帰り道、過去のバイトの会話だけをしていたドラマの登場人物について、田中さんは「私はちょっと色気が欲しい」と異論を述べます。「付き合ったらどうなるの?」と、男女の感じを適度に出してほしいことを主張すると、梨花さんも「男女の関係がないと私は出掛けない」と賛同。

しかし、弘中アナは「(恋愛を匂わせなくても)全然楽しくていいと思います」「2~3回明るい話して、それからでよくないですか?」と疑問をぶつけます。


関連記事:田中みな実、“あやふやな関係” を脱却する言葉を披露 「一番いい!」と絶賛

■「気持ち悪っ」にビックリ

それに対し、初回から求めてしまう田中さんは「俺たち付き合ったらどんな感じなんだろうね」などと匂わせてほしいのだとか。梨花さんも「分かる~」と盛り上がりますが、弘中アナは「絶対ヤダ。気持ち悪っ」と顔をしかめます。

予想外のリアクションに田中さんが驚いていると、同じくMCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんから「ついに弘中ちゃんが田中みな実に『気持ち悪い』と」とツッコまれ、「気持ち悪い?」と困惑する展開に。

「お互い好意があるんですよね」と念押しした田中さんですが、弘中アナは「初対面の好意なんてそんな、ねぇ」とすっきりしない様子。


関連記事:弘中綾香アナが結婚を発表 山里亮太も「番組で発表?」と困惑気味に祝福

■「惚れやすくないですか?」と弘中アナ

さらにドラマのなかで、帰り道に2人で話しながらひと駅分歩いた登場人物に対し「私は3駅分歩いたことがある。『駅まで歩こう』って言ったのに、気づいたら遠くまで歩いてて。もう一軒行く感じでもないし、お家に行くのはふしだらかなって思うし…」と田中さん。

「もうちょっと寒ければポッケの中に手つっこんじゃう?」「意外と手、大きくない?」とドキドキしながらもアピールすることを明かすと、梨花さんも大興奮。

すると、弘中アナは「惚れやすくないですか? 2人とも」と驚き。「初対面でそんなにロックオンするものなんですか? だって人を知らないじゃないですか。2時間しゃべってただけで…」と尋ねると、梨花さんは「そのくらい盛り上がってなかったら絶対2回目(のデートに)行かない」と説明しました。


関連記事:弘中綾香アナ、田中みな実に男性を紹介できない“理由”を告白

■「どこ行く?」はイヤ

また田中さんは、2回目のデートで「どこ行く?」と聞かれるとイヤな気持ちになるそう。「ここ友達の店だけど、どう? 安心だよ」と言われたいそうで、「俺詳しくないからよろしく」は論外だと力説しました。

今回の放送を受け、ネットでは「初回でそのやり取りはいくら気が合っても引く」「弘中ちゃん派閥のほうが大多数な気がする」「弘中ちゃん、引いてる(笑)」「弘中ちゃんに気持ち悪い言われた(笑)」「めっちゃ間歩いてる(笑)」「初対面でポッケに手突っ込む…」などの多くのコメントがつぶやかれています。

『あざとくて何が悪いの?』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→弘中綾香アナが結婚を発表 山里亮太も「番組で発表?」と困惑気味に祝福

(文/fumumu編集部・汐入実花

田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』【Amazonでチェック】