ベンチで脚をブ~ラブラ♪ 仲良しペキニーズの“シンクロ動画”にほっこり

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画はペキニーズのほっこり動画。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■白兄・ちゃちゃまるくん

今回ご紹介するのは、ペキニーズのちゃちゃまるくんと、ふくのすけくん! まずは“白兄”である12歳のちゃちゃまるくんから!

FMK

ママさんはペットショップで見かけるまで「ペキニーズ」という犬種を知らなかったそう。先代犬がパグだったことから「毛の長いパグみたいな犬種がいるんだね~」と見ていたのがちゃちゃまるくんとの出会い。

FMK

じつはこのとき、ママさん家族は先代のパグちゃんを亡くしたばかりだったこともあり「まだ迎えられない」と思いながらも、生後2カ月のちゃちゃまるくんに「すんごく可愛いくて、きっとすぐに迎えてくれる家族が見つかるなぁ」と見守っていたのだとか。

気になって毎週のように見に行っていたそうですが「あれよあれよと4カ月になって。早く優しいご家族に迎えられますようにって思う反面、どこかで誰も連れて行かないでって思っていたかも」と、ちゃちゃまるくんへの想いを教えてくれました。

そして、その想いは「連れて行かれたらどうしよう」という感情になり、家族に迎える決意をしたといいます♪

【動画】ペキニーズの「シンクロ動画」に癒される…


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 食べ終わっても諦められないパピヨン

■黒弟・ふくのすけくん

つづいては“黒弟”の8歳の男の子・ふくのすけくん!(節分のコスプレ写真です♪)

FMK

ふくのすけくんとの出会いは…いつも、ちゃちゃまるくんのおやつを買いにいっているペットショップ。ある日、お店に黒いペキニーズが…!

そのかわいらしさに思わず抱っこしたママさんは「この子は、うちの子になる子かも」と、ビビッときたのが…ふくのすけくん。

FMK

はじめての多頭飼いであることと、ちゃちゃまるくんとの相性もあるし…と、散歩しながら家族と協議。ただ、話し合いの最中も「誰かに連れて行かれたらどうしよう…」と、気持ちは固まっていたようです❤


関連記事:絶対、笑かしにきてるじゃん…! 猫の「顔芸」動画に爆笑

■いつもふたりで…❤

それから、仲良くお揃いのお洋服でいつも一緒な、ちゃちゃまるくんとふくのすけくん!

FMK

節分の日には、赤鬼と青鬼に♪ ちゃんとお面の向こう側から見てるっ! 世界一怖くない鬼です❤

FMK

クリスマスには、ワンちゃんOKのホテルへ。

FMK

ベッタリ寄り添っているのは…病院。なんとなくイヤ~な時間も共有中…。

FMK

そして、寒い日は”温灸”で体のメンテナンスをしているそう♪

FMK

続きを読む ■癒しのシンクロ動画

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)