宮下草薙・宮下、転売ヤーの買い占めに対抗した結果… 「気づいたら30万…」

レゴストアのセールにて転売屋に遭遇した宮下草薙・宮下兼史鷹さん。買い占めされないように対抗した結果…。

2日、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんが、パーソナリティを務めるラジオ『宮下草薙の15分』(文化放送)にて、「レゴストア」で転売屋と遭遇した出来事を語りました。


■レゴのセールに興奮

おもちゃ収集が趣味で、レゴブロックも大好きなおもちゃのひとつだという宮下さん。ショッピングモールなどに行った際、レゴストアがあれば必ず立ち寄るほどなのだとか。

そんななか先日、レゴストアではブラックフライデーに先駆けたセールが開催されていたそう。宮下さんいわく「レゴってあんまり値下げしないけど、1万円ぐらい値下げ」という大特価だったようで、「2万5千円ぐらいのが1万3千円とか…」と、興奮気味に説明。それを聞いていた相方・ 草薙航基さんは「レゴってそんなするんだね」と、商品が高額であることに驚いたようです。


関連記事:宮下草薙・草薙、健診で肝臓が悪いと判明 独自断食を実践も「心配」の声

■レゴを吟味しているところに転売屋が

このセールはゲリラ的に開催されていたらしく、宮下さんはたまたま休日でショッピングモールに行っていたため、セールに立ち会えたのだといいます。「うわー! すごいすごい! こんなことない」と、その場で大興奮したという宮下さん。一緒に居た妻に「買おう買おう」と同意を得て、「今まで自分が欲しかったものとか、どんだけ値下げされてるかとか吟味」しながら商品を選んでいたようです。

すると宮下さんの隣に、男性2人、女性1人の3人組の外国人客が。宮下さんは「やっぱ分かる。転売屋の買い方って吟味しない」と、その客が転売屋であることを瞬時に察知したそう。彼らは安くなっている商品を手当たり次第、3個ずつ取っていき「棚には俺の欲しかったもの残らず」という状況だったのだとか。

「値下げされているとはいえ、買えるものには限りがあるから」と、吟味していたため転売屋に持っていかれてしまったことに宮下さんは「逃したなチャンス。腹立つなぁ」と怒りを滲ませるも、別のレゴストアにならまだ商品があるかもと期待して、そこから車で1時間ぐらい先のショッピングモールに向かったそうです。


関連記事:宮下草薙・宮下、店でスープこぼした客の“一言”に怒り 「そこじゃない」

■転売屋の存在にあせった結果…

次のショッピングモールでもレゴストアを目指したという宮下さん。すると宮下さんの後ろから先程の3人組の客の姿が。

「そいつらまた買おうとしてる」と気づいた宮下さんは、「このまま放っといたらあいつら全部買っちゃう」とあせり、自分も「欲しいものを手当たり次第買ってった」のだといいます。

「気づいたら30万ぐらいレゴ買ってた」との結果に、草薙さんからは「ええ!? 30万もレゴ買ったの?」と驚きの声をあげました。

宮下さん自身も、そこまで買うつもりはなかったようで「後ろから迫ってる転売屋にビビった」ために次々と購入してしまったらしく「俺もビックリした。自分で」と、吐露していました。


関連記事:宮下草薙・草薙、今まで経験したアルバイトは20以上 「全部バックレ」

■30万円分のレゴの行方は…

大量にレゴを購入してしまった宮下さんですが、「テスラの中がレゴで埋まってる」と、まだ未開封のまま愛車に載っている状態だそうです。また宮下さんは愛車の修理などでも入用だったこともあり、草薙さんからは「今年使ったねぇ。お金」と指摘されました。

このエピソードにリスナーからは「30万! いやマジ買いすぎじゃん」「テスラの中に30万円分のレゴ(笑)」「今年お金使ったね… めっちゃしみじみ言う草薙さん 笑  確かに年始から振り返ると…」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→宮下草薙・宮下、店でスープこぼした客の“一言”に怒り 「そこじゃない」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】