上沼恵美子、フワちゃんへ送った“結婚のアドバイス”が「深い」と反響

上沼恵美子さんが自身の結婚生活を振り返り、”似ている”と感じたフワちゃんへアドバイスを送りました。

フワちゃん

2日放送の『芸能人監督グランプリ』(日本テレビ系)では、ユーチューバーでタレントのフワちゃんが、大御所タレントの上沼恵美子さんに密着取材。

「100の質問」をぶつけたところ、上沼さんからフワちゃんへ”結婚へのアドバイス”を送る一幕がありました。


■芸能人がドキュメンタリーを作成

芸能人が”監督”となって、芸能人のドキュメンタリーを作成する同番組。同じ芸能人だからこそ引き出せる”素顔”に迫り、撮影・編集・ナレーション全てを担当する企画です。

フワちゃんは、「女帝」と呼ばれる大御所・上沼恵美子さんのドキュメンタリーを作成することになり「怖い人なのか、チャーミングな人なのか? どっちが本当の上沼恵美子なんだろうっていうのを、フワちゃんの持ち前の”タメ口”で徐々に剥がしていけたら」と意気込みを語りました。


関連記事:上沼恵美子「市販のタレを使った料理に罪悪感」抱く女性に返答 「言うときますけどね…」

■夫とは別居「今は仲がいい」

大阪にある上沼さんの自宅へ伺うと、上沼さんは「フワちゃんが大阪へ! しかも我が家へ! すっごい嬉しいわ」と、終始ハイテンションな様子。

100の質問を投げかけていくフワちゃんは、ちょっと踏み込んだ質問として「5年前から別居している旦那さんと離婚はしない?」と尋ねると、「今は仲いいよ。別居オススメやな」と回答。

夫について「1番私のことを理解している異性」「好きだったからね。めちゃくちゃ好きだったから」と夫への思いを赤裸々に語りました。


関連記事:上沼恵美子、「ダイエット強要する彼氏」に痛烈な指摘 「失礼やけど…」

■上沼恵美子が送る”結婚へのアドバイス”

自身の結婚生活を振り返りながら、フワちゃんから「結婚へのアドバイスは?」という質問を投げかけられた上沼さんは、「姑さんがおる所に嫁いだらアカンよ」「意外とフワちゃんって気ぃ遣うと思うねん。いい嫁さんになりそうだからアカン」と、フワちゃんを見抜いてしまうような発言も。

さらに「いい嫁さんなんか絶対なったらアカンねん」と念押し。その理由は「自分がなくなるもん。主張できないし楽しくないし。すごく後悔している」と吐露。

自身は亭主関白な夫のもとで、”良い嫁”でいることを心がけていたことを振り返り、「自分と似ていると感じた」フワちゃんへアドバイスを送りました。

今回の上沼さんの言葉にネット上では「上沼さんの言ってた”いい嫁になったらアカン”が深い」「上沼さんの結婚アドバイス響くわ…」「『姑がおるところに嫁いだらアカン』はマジでそう!」などの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→上沼恵美子、「ダイエット強要する彼氏」に痛烈な指摘 「失礼やけど…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!