松本人志、渡辺徹さんを追悼 「大好きなお兄ちゃんの様な人でした」

渡辺徹さんが11月28日に死去していたことを文学座の公式サイトが公表して松本人志さんも追悼メッセージを送る。

松本人志

2日、俳優の渡辺徹さんが敗血症のため死去していたことが報じられました。61歳でした。

突然の訃報を受けて、ダウンタウンの松本人志さんもツイッターに追悼メッセージを寄せています。


■20日に腹痛を訴え28日に死去

渡辺さんが所属していた文学座の公式サイトには、「11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました。享年61」「11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました。その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした」と記されており、短い闘病生活だったことが読み取れます。

渡辺さんの公式ブログには、倒れる前日の19日も更新されており、久しぶりに秋田県を訪れて美味しい駅弁を食べた報告も。14日には「妻と裕太の落語鑑賞」というタイトルで長男の渡辺裕太さんの落語を鑑賞したとの記述も見られ、倒れる直前まで元気に過ごしていたことが伺えます。


関連記事:天野浩成、妻・雛形あきこを愛するあまり購入したものとは 「これはレア」

■松本人志も「兄ちゃんの様な人」

あまりにも突然の逝去の報に、芸能界にも悲しみが広がっています。渡辺さんと共演歴も多い松本さんは2日、「大好きなお兄ちゃんの様な人でした。渡辺徹さんのご冥福をお祈りします。」とツイッターに投稿。

故人の在りし日の姿を振り返っており、リプ欄には「早すぎますね…ご冥福をお祈りします」「この訃報を聞いてダウンタウンの事を頭をよぎりました。東京進出まもない頃、一緒にレギュラーしてましたよね」「まっちゃん浜ちゃんと楽しそうにお話をする渡辺徹さんを忘れません」などなどメッセージが寄せられています。


関連記事:ひろゆき氏、松本人志と共演NGに本音 「逆に“会いたくない欲”もある」

■吉田沙保里はツーショット写真を投稿

元レスリング選手でタレントの吉田沙保里さん「いつも何かと気にかけていただき、マヨネーズの話にはすぐに反応してくださったり、楽しくて優しくてお茶目だった渡辺徹さん。もっとたくさんお話したかったです」と悲しみの気持ちを表明。

続けて「今は信じられない気持ちでいっぱいですが…どうか安らかにお眠りください。謹んでお悔やみを申し上げます」とのべ、渡辺さんとの思い出のツーショット写真を添えています。


関連記事:渡辺直美 かまいたち・濱家の”好きなパーツ”を告白 「え、、デカい」

■丸山桂里奈も悲しみのツイート

元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈さんも「渡辺徹さんの訃報を聞いて、涙が止まらないです。郁恵さんは事務所の大先輩です。徹さんには挨拶をさせて頂いたり新幹線で隣の席になり、沢山お話ししました。優しい笑顔と声が今でもそこにあります。闘病していたのを知らなかったのでまた会えると思ってました。悲しい。悲しすぎます」とツイート。

ツイッタートレンドランキング上位には「渡辺徹さん」「榊原郁恵」「郁恵ちゃん」というワードが浮上し、残された家族を心配する声も書き込まれています。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、松本人志と共演NGに本音 「逆に“会いたくない欲”もある」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!