オリラジ中田、山本圭壱の交際中の秘話を明かす 「聞いていたんですよね…」

中田さんの名探偵ばりの追撃に交際を告白した山本さん。

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオでユーチューバーの中田敦彦さんが1日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク – NAKATA ATSUHIKO TALKS』(登録者数63.8万人)を更新。

先日結婚を発表した、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんと元AKB48のタレント・西野未姫さんについて、交際中から知っていたことを明かしました。

【動画】オリラジ中田、山本圭一から交際を聞き出していた


■山本さんから結婚報告の電話

31歳差婚が大きな話題となった山本さん&西野さんの結婚。YouTube番組『ウィンウィンウィーン』で共演している間柄ですが、以前、トークチャンネルの収録中に山本さんから電話がかかってくる場面があったのですが、「あれ実はですね、結婚報告だったんですよね」と明かします。

また「直前ですけども、僕にも電話しようと思ってくれたこと自体がすごい嬉しかったです」と、山本さんの心遣いが嬉しかったようです。


関連記事:オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

■交際中に追求、相手を知ることに

そんな山本さんの結婚ですが、中田さんによると実は交際時から、お相手が西野さんであることは「実は聞いていた」とのこと。しかも、『ウィンウィンウィーン』で共演した際に追求した結果わかったというのです。

「山さんも結婚とかどうなんですか?」「実は今ちょっとお付き合いしてる人がいて…」「誰ですか?」「ちょっと言いづらいんだけど…」「言いづらいってことは出役ですよね?」「え?」「今の反応は出る側の人ですね。チャンネル出てます?」…と、一人二役で山本さんを追求した際の様子を再現した中田さん。

なかなか名探偵ばりの心理戦が行われたようですが、山本さんも山本さんで、のろけたい面もあったのかもしれませんね。


関連記事:オリラジ藤森、相方・中田が「ずっと嫌い」な先輩芸人を明かす

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「先日のけいちょんからの電話がなんだったのかめちゃくちゃ気になってた! やっぱり結婚報告だったんですね!」「やっぱりあの電話けいちょんだったんですね」「中田先生鋭すぎてこわい笑 さすがです」「けいちょんさんのお相手を当てる名探偵ぶりはすごいと思いました。尊敬しているということがとても伝わる祝福でほっこりしました」などの声が確認できます。


関連記事:オリラジ藤森、恋人との破局に山本圭壱が「少なからず影響」と恨み節

■該当箇所は2分30秒頃から

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、相方・中田が「ずっと嫌い」な先輩芸人を明かす

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!