ヒカル、メンバーの脱退を発表も… 「予想外の処遇」に驚きの声

相次ぐ炎上や「下剋上」での失態などがあり…今回のような結果となったようです。

ヒカル

12月1日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』(登録者数486万人)を更新。

動画「みっき〜が脱退することになりました」内で、自身が率いるグループ「NextStage」(ネクストステージ、以下ネクステ)から、メンバーのみっき~さんを脱退させることを報告するとともに、再加入させることを発表しました。

【動画】ヒカル、メンバーの脱退を発表も… 「予想外の処遇」に驚きの声


■みっき~、ネクステ脱退

動画冒頭、ヒカルさんは話し合いの末に、みっき~さんがネクステから脱退することを発表。「僕としては脱退させたくないって意思が強かったのでずっと無視してきた」としつつ、「コメント欄でも『みっき~を脱退させるべきだ』『クビにするべきだ』っていうのがめちゃくちゃ届いて」と視聴者の声を受けての脱退という決断だったよう。

今年8月、ネクステ入りしたみっき~さん。しかし10月に、暴露系配信者コレコレさんの配信にて、既婚の女性と不倫の末、妊娠・中絶させたことが暴露。

昨年には未成年との淫行疑惑報道があったこともあり(後に不起訴処分に)、視聴者の間ではある種のフラストレーションが溜まっていたようです。


関連記事:ヒカル、YouTuber仲間のスキャンダルうけ持論 「本当の反省は…」

■わずか数十秒で再加入

…しかしその後、「今後はどうするつもりなん?」「家ももうないんで、もうなんのアテも全部ないっすね」「じゃあ俺のとこ来る?」「じゃあ入らさせてもらいます」といったやり取りで、再復帰が決定。わずか数十秒の脱退となりました。

ヒカルさんが言うには、「脱退させました」「皆さんの望み通り脱退させたんで、もうこれで文句ないでしょう?」「脱退させた後で加入させるなとは言われてないんで」とのこと。

しかし、ヒカルさんがみっき~さんに不満を抱いているのは事実のようで、自身が力を入れているリアルカイジ企画「下剋上」にみっき~さんが参戦するも、なんの爪痕も残せなかったことに反応。「本当にお前活躍せんかったな?」などと尋ねていました。


関連記事:人気YouTuberねお、登録者伸び悩みを告白 ヒカル怒涛のダメ出しが話題に

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「普通にみっきー問題さえ起こさなければ必要な人だからほんとに頑張ってほしい… いるかいないかで動画の面白さが違う」「一旦脱退させてひかるさんの元でまた一緒に働かせてもらえるってことはありがたい事だと思うので、これ以上にメンバーに迷惑や期待を裏切らないでいちから頑張って欲しいと思います」といった声のほか、「ヒカルの会社ではこれが当たり前かと思うけど、もっと反省した方がいいわ」「ヒカル君が、今のメンバーの誰も欠けてほしくないのは伝わるけど、みっき〜の反省って、上辺感が強いから信じられない」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は1分10秒頃から

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード