丸山桂里奈、誹謗中傷に警告 「顔が見えないからいいと思うなよ」

本並健治さんとの間に第1子を授かり妊娠中の丸山桂里奈さんが「大切な人」を侮辱する声に苦言を呈して話題に。

丸山桂里奈

1日、元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが、公式ツイッターを更新。

自身の「大切な人々」への誹謗中傷に苦言を呈し、応援の声が集まっています。


■誹謗中傷「顔が見えないからいいと思うな」

現在、元サッカー日本代表でサッカー解説者の夫・本並健治さんとの間に第1子を授かり、妊娠中の丸山さん。

かねてよりネット上の誹謗中傷に悩まされていることを明かしていた彼女ですが、1日にはそんな人々に対する警告とも思われる内容をツイッターに投稿。

「賛否両論の意見がある」ことには理解を示しつつ、「私のことを侮辱したり批判するのは全然結構だし、逆に反発力で頑張ろうてよりポジティブになるけど、大切な人を傷つけたり批判したりはやはり許せないし、許さないなて思う。顔が見えないからいいと思うなよ、まじ」と怒りの声をあげています。


関連記事:「何故わざわざ?」 SNSで他人を誹謗中傷する人の残念な特徴

■アスリートは「逆に批判が力になる」

さらに、サッカー日本代表の長友佑都さんの言葉も引用し、「長友選手も言ってた、逆に批判が力になると。逆にポジティブになると。あたしもそうだな! アスリートあるあるなのかな。知らない人に何を言われても攻撃されても何も動かない」とも発言。

続けて「知ってる人からの攻撃は感じるかもだけど笑笑! とりあえず、ポジティブに類は友を呼ぶてあるけど、ほんとそうだ」とのべて笑顔の顔文字を添えており、身の回りにポジティブな人物が多いことを明かしています。


■「最強ポジティブ」揃いの仲間たち

今回のツイートのリプ欄には続々と反響が寄せられており、その多くが「いつもポジティブな桂里奈ちゃん大好き 正論!スカッとします」「幸せな人を叩きたいなんてとんでもない性格してるねそういう人は 気にしないで穏やかに過ごしてください」などなど応援の声。

丸山さんは「みんな、ありがとうございます」と謝意を表明し、「ストレスとかてよりかは、よく人にそんなこと言えるな可哀想だなてなるので大丈夫ですよ 私は周りが最強ポジティブしかいないので 笑って吹っ飛ばします」と元気に答えています。

続きを読む ■ファンからのリプライに返信も

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事