石塚英彦、初めてハマったスタバ商品明かす 「これだけは絶対になくさないで」

安田大サーカスのHIROさんに薦められて以来、石塚英彦さんがハマったというスタバメニューとは?

ホンジャマカ・石塚英彦

お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦さんが、11月30日に自身のYouTubeチャンネル『石ちゃんねる』を更新。

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROさんから薦められて以来、ハマったというスターバックスのメニューについて明かしました。

【動画】スタバ初心者石ちゃんが激うまメニューに挑戦


■HIROおすすめ「抹茶クリームフラペチーノ」

「スターバックスは、あんまり行かないんですよ」という石塚さん。

しかし、「夏場に、安田大サーカスのHIROくんが薦めてくれた抹茶フラペチーノ。品川駅のスタバさんにお邪魔して、それにハマったことはあります」と話しつつ、スターバックスの商品で気になったものを食レポしていくことに。


関連記事:かまいたち、好きなスタバメニュートップ5を紹介 チョイスに驚きと納得

■店員の心遣いに「好きになっちゃう…」

動画のなかでは、お気に入りの抹茶クリームフラペチーノを飲む場面もあり、「これを見ると、品川駅の新幹線乗り場を思い出します。スターバックスのかたって、買ったときに『いつも観てます!』みたいなの書いてくれるんだよね。もう…好きになっちゃう」と石塚さん。

久しぶりに抹茶クリームフラペチーノを味わうと、「はい、これから名古屋に行きます! そういう感じだね」としみじみつぶやく場面も。

「夏場の気温が上がったときに、これを品川駅でいただくと、すごいクールダウンするんだよね。昔から『デブは中から冷やせ』って言われてるんですけど、冷房とかそういうのも良いんですけど、まずは中から冷やすと、デブは一気に汗が引きますから!」という石塚さんならではの食レポに、スタッフからも笑い声が溢れます。


関連記事:スタバから、ほうじ茶ドリンク新発売! クリームとの組み合わせがほっこり

■「これだけは絶対なくさないで」

改めて抹茶クリームフラペチーノを飲みながら「何て言うんだろう、抹茶感がよく出ていて、期待を裏切らない甘さがあるんです」とその味わいもレポート。HIROさんが薦めてくれたことにも納得の味わいに、「これだけは絶対になくさないでほしい」と訴えた石塚さんでした。

この動画のコメント欄には、「私も昔から冬でも抹茶フラペチーノ1択」「抹茶フラペチーノ美味しいですよね。自分も大好きです!」と、石塚さんに共感する声が多数。なかには、「私も品川から新幹線に乗るときに行きます」と、石塚さんと同じシチュエーションで利用している視聴者も見受けられました。

続きを読む ■スタバ初心者石ちゃんが激うまメニューに挑戦

石ちゃんのSAKE旅【Amazonでチェック】