クリスマスで運気アップ!? 当日までにおすすめの開運法

クリスマスは、運気をアップさせるチャンス。

スマホを見る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐクリスマス。楽しい予定がある人もいるでしょう。ただ、クリスマスをワクワクしながら待つだけでなく、クリスマスにちなんだ“ちょっとした開運行動”もできるって知っていますか?

そこで、クリスマス前から当日までにおすすめの開運法をご紹介します!


■ツリーやリースで季節を楽しむ

風水において、季節を楽しむことは大いに開運行動です! ですので、ツリーやリースで部屋の中をクリスマスっぽく彩るのもいいこと。

ひとり暮らしでも、ミニサイズのツリーならデスクなどに飾れるはず。あとはクッションカバーを暖色系にしたり、赤いキャンドルなども◎!

12月上旬から部屋の中をクリスマスっぽくして、当日を楽しみに待ちましょう。運気アップだけでなく、きっと気分もワクワクして楽しいですよ。


関連記事:MICHIHIの「チクタク占い」(10月26日〜11月1日)

■クリスマスに向けて自分磨き

クリスマスに予定が入っている人もいるでしょう。最高のクリスマスにするためにも、自分磨きは大事! 風水において、自分磨きは開運行動のひとつです。

ですので、髪や肌、爪のケア、血行をよくするために軽い運動や半身浴、ボディラインのために筋トレなど楽しんで行うと◎!

クリスマスに特に予定がなくても、今年1年頑張った自分をしっかり労ってあげましょう。時間をとってスパに行くのもありです。


関連記事:濡れた傘の置き場所で自分の運気が左右する!? 雨の日におすすめな開運行動

■お世話になった方へプレゼント

恋人や子供がいる人は、「クリスマスプレゼントは何にしようかなぁ?」とアレコレ考えている時期ではないでしょうか。

ただ、運気アップを考えるのであれば、恋人や子供にだけでなく、お世話になった方へもちょっとしたプレゼント、例えばハンドクリームやスタバカード、お菓子やハンカチなどを渡すと◎。

感謝の気持ちを表現することは運気や自分にとって、とても大事なことです!

クリスマス当日だけを楽しむのではなく、楽しみながら待つことも開運行動です! ご紹介したなかで、試せそうなものがあるのならぜひ!

・合わせて読みたい→濡れた傘の置き場所で自分の運気が左右する!? 雨の日におすすめな開運行動

(文/fumumu編集部・美佳

サザカップオン クリスマスブレンドアソート9P(12g×9袋)季節限定コーヒー ドリップバッグ 珈琲 【Amazonでチェック】