オードリー春日、“出演本数ランキング”トップを狙い…生放送番組に急きょ出演

番組終盤のお天気コーナーに出演が叶った春日さんは…?

オードリー・春日俊彰29日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美アナウンサーに画面越しに呼びかけられお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さん。急きょ出演する一幕がありました。


■春日、出演本数ランキング3位

番組内で紹介された「2022年番組出演本数ランキング」を取り上げ、同じくMCを務める若林正恭さんは「ウチの相方の春日が狙ってるんですよ」とコメント。

春日さんの上半期のランキングが3位だったこともあり「俺はすごい楽しみにしてる、春日が1位獲るかどうかが」と期待している様子を見せ、「獲るなら今年。体力的にギリ」だって(春日さんが)言ってた」と明かしました。


関連記事:オードリー春日、上半期“テレビ出演本数”に… 土田晃之「バケモンじゃん!」

■呼びかけた水卜アナ

出演本数を増やすため、若林さんは春日さんに「いつも林田さんが天気やってる、あそこの横に立たせるように、スタッフさんに聞いてあげようかって」と聞いたようですが、どうやら5分以上出演しないとカウントされないため「それは…」と、気が進まない様子だったそう。

それを聞いた水卜アナが「春日さん、今から来てくれませんか」とカメラに向かって呼びかけると、若林さんも「間に合うぞ! 春日、来たら面白いよ~」と誘いました。


関連記事:『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

■番組終盤で…

さらに、若林さんは「春日、急激に(出演回数が)行ってると思うのよ。もし、今日来るか来ないかの1本差で負けたらね…」と煽り、「そういう話が出たってだけ。別に『来てくださいじゃなくて』と報告したら」と、画面外のマネージャーに話しかけました。

すると、番組終盤の天気予報コーナーにて、「いい肉の日」にちなみ、焼き肉を焼いている春日さんの姿が。


関連記事:オードリー春日、職質を受け「春日です」と訴えるも… 警官からまさかの反応

■2人の掛け合いに反響

若林さんが「お前、断れよ」とツッコむと「いやいや、呼ばれたら来るでしょうが、出ていいって言われたら来るでしょうが」と食べながら反論、「お前が行くって言うから、俺、1日に2回高速に乗ったの初めてだよ、高速代払えよ」「そっちが呼び掛けたんでしょうが」と盛り上がりを見せました。

今回の放送を受け、ネットでは春日さすがw」「追い込みかけてきてますね笑」「ただ焼き肉を食べる春日w」「この展開はちょっと面白い」など、多数のコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!