峯岸みなみ、冬もワキ汗対策だけはかかせない理由 「ニオイかぐ友達がいて…」

冬でもワキ汗対策は徹底しているという峯岸みなみさん。過去に友人からワキのニオイをかがれたことがあり……。

峯岸みなみ

29日、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんがパーソナリティを務める『バービーとおしんり研究所』(TBSラジオ)に、元AKB48・峯岸みなみさんが出演。

冬の汗対策についてガールズトークを繰り広げました。


■気になる冬の汗事情

冒頭、「冬の小汗対策が知りたい」と切り出したバービーさん。この日の収録で峯岸さんは、フリース素材のバケットハットを被っており、頭がムレたりしないのか気になったそう。これに峯岸さんは、「顔にはあんまり汗かかない」と回答。しかし冬でもワキ汗はかいてしまうと言います。

「私は顔も小汗ってか大汗かいてる」と話すバービーさんですが、冬の汗対策については「ボディーシートとか制汗剤とか、ヒヤッてするから使いたくない」のだとか。「でもクサイんだよね…」と、自覚はあるもののとくに対策はしていないそう。


関連記事:峯岸みなみ「歯磨きしない人だって忘れちゃう」 東海オンエアてつやを語る

■友人の言葉を聞いて…

峯岸さんは「冬も夏も関係ないですけど、スティックのデオドラント。あれは欠かせない」と、一年中スティックタイプの制汗剤を使用していることを明かします。

「ちゃんとしてる!」と驚くバービーさんに、峯岸さんは「むしろそれしかやってない」と謙遜するも「出先で忘れると薬局で買うくらい手放せない」と徹底している様子。

ワキ汗対策にこだわる理由について峯岸さんは、「ワキのニオイかぐ友達がいて…」と切り出し、その友人はハッキリと思ったことを言うタイプでもあるそうで、実際、過去に峯岸さんは彼女にワキのニオイをかがれ、「ニオイはする。クサイとかじゃないけど、無臭ではない」と言われたことがあったそう。

「多少なにかしらニオイをするんだって思って、塗り塗りしてる」と、それ以降気を配るようになったと語りました。


関連記事:峯岸みなみ「バリカンを見ると…」 アノ事件の後遺症を告白しスタジオ爆笑

■冬のニオイ対策に「練り香水」

また峯岸さんは、冬の汗対策は「ノーガード」と語るバービーさんに、「練り香水とかすごいよくて…」と提案。

峯岸さん自身、体にふりかけるタイプの香水はニオイに酔ってしまうことがあり苦手だといいますが、「練り香水だとあんま長持ちしなくて、でも体温で香ってくるからいいですよ」とのこと。これにバービーさんも「聞きたかったの。そういうところ」「買ってみようかな」と興味を持ったようでした。


関連記事:彼女の香水のニオイが苦手すぎてツラい…男子はどう伝える?

■AKB48時代「みんなファブリーズ持ってました」

今回峯岸さんに汗対策の話題を切り出した理由について、バービーさんは、「アイドル出身者って、すごいニオイ対策してるイメージ」があったからだそう。これに峯岸さんは、AKB48時代の劇場公演を回顧し、「みんなファブリーズ持ってました」と話します。

というのも、劇場公演は毎日のように開催されるため洗濯は頻繁にはできず、後輩は先輩の衣装を借りてステージに上がることもあるそうで、「残り香を残しちゃいけない」との思いから、着替えを終えるとすぐに衣装に消臭スプレーをすることが定番になっていたそう。

このエピソードには「うわー…衝撃的な事実を色々知ってしまった」と驚くバービーさんでした。

・合わせて読みたい→峯岸みなみ「バリカンを見ると…」 アノ事件の後遺症を告白しスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

スティックタイプのデオドラントといえばコレ…!【Amazonでチェック】