錦鯉・長谷川、犬から電話がかかってくる珍体験 「ワンワン…って」

長谷川雅紀によると、おそらくその正体は「ゴールデンレトリーバー」とのこと…。

錦鯉・長谷川雅紀

29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんが出演。

「犬から電話がかかってきた」という珍体験を語りました。


■後輩に語った話とは…?

「今話題の10代と昭和世代の芸能人」がスタジオに大集合した今回。昭和世代として登場した長谷川さんに、番組MCの明石家さんまさんは「武勇伝とかやっぱ語ってまうの?」と尋ねます。

これに長谷川さんが「そうですね…後輩にですけどね、僕の場合は」と返すと、「何を言うの? 後輩におまえは…」と質問したさんまさん。


関連記事:錦鯉・長谷川「バスタオルを洗う頻度」を明かし、スタジオ絶句

■「犬から電話きたんですよ」

すると、長谷川さんは「この間電話かかってきて電話出たら、『犬から電話きた』っていう話を後輩にしたりとか…」と発言。

この長谷川さんの話に出演者たちが「犬から電話きた?」とザワつくと、長谷川さんは「犬から電話きたんですよ」と話し、真剣な表情でそのときの出来事を振り返りました。


関連記事:錦鯉・長谷川、秘密の悪行バラされ母親が収録中に涙 「悲しくなるわ…」

■「ホントに本物の犬」

そんな長谷川さんは「知らない電話番号で電話出たら『ワンワン…』って、ホントに本物の犬」と語ると、犬語が分からなかったためその電話を切ったことを明かします。

なお、「急用だったらもう1回かかってくる」と思っていた長谷川さんでしたが、その後電話はかかってこなかったため「何だったのかな…」と不思議に思ったとのこと…。


関連記事:くりぃむ有田、錦鯉・長谷川の結婚相談に失笑 「もうさすがに聞いてらんない」

■珍体験に「悔しい~」

さらに長谷川さんは「犬の鳴き声からすると、たぶんゴールデンレトリーバー」と話し、電話で吠えていたのは大型犬だと推測。

このエピソードにさんまさんは「押しよってんやろな、肉球で…」と口を開くと、ディレクターの赤ちゃんがケータイをいじり、間違って電話をかけてくることがあると語ります。

なお、さんまさんは「あ行」から始まるため、これまでいろいろな間違い電話がかかってきたことがあったそう。しかし犬からかかってきたことはないというさんまさんは、長谷川さんの珍体験を「悔しい~」と羨ましがりました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで12月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→錦鯉・長谷川、秘密の悪行バラされ母親が収録中に涙 「悲しくなるわ…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

永谷園 お茶漬け 詰め合わせ お買得パッケージ【Amazonでチェック】