藤井隆、ロイホのパンケーキ写真をアップ 投稿タイミングに「素敵」と称賛の声

藤井隆さんが「おいしい!楽しい!」と投稿したのは…ロイホのパンケーキ。

藤井隆
(写真提供:JP News)

タレントの藤井隆さんが29日、自身のインスタグラムを更新。

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」(以下、ロイホ)のパンケーキの写真を投稿し、称賛のコメントが寄せられています。


■ツイッターでも話題「ロイホのパンケーキ」

「ロイホのパンケーキ」といえば、今もなお物議を醸していますが、ことの発端は26日に放送された『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系)。

放送では、ロイヤルホストの総料理長や企画・開発担当者らが「従業員イチ押しメニュー」10品を紹介し、そのなかに「パンケーキ」が登場。

“ゴールデンブラウン”という完璧な焼き色について「マスターするまでに5年かかる」という話や、食材のシンプルな配合や3枚重ねる盛り付けがおよそ40年間守られていることを説明し、強い愛情を伝えました。


関連記事:パンケーキ味の雪見だいふく!? あの芸人も大絶賛の美味しさ

■酷評した料理人は炎上

同番組の企画は「超一流料理人」と紹介された7人の審査員が試食し「合格」「不合格」の札を挙げる…といった主旨ですが、今回の「パンケーキ」には、7人中6人から「不合格」の札が。

審査員たちは「すごいケミカルな香りがする」「古い形にこだわりすぎ。みんな焼くことにこだわりすぎてる」「今、フライパン進化してるんで、家で焼いてもだいたいこういう色になる。そこを推されても…みたいな」などのコメントを発言。

ロイホのパンケーキには、根強いファンが多いだけに、放送直後には「定期的に食べたくなるロイホのパンケーキをなんてこというの…」「食べている人をも侮辱してるように感じる」「ロイホが長年守りつづけてきたものを酷評したあげく『僕だったら~』って腹立たしい」などの批判コメントが殺到。現在、酷評した料理人がネットで炎上する事態となっています。


関連記事:ココナッツクリームがめちゃウマ! トロピカルなローソンのパンケーキ

■藤井隆「大満足です!」

そんななか、藤井さんが「大満足です!(╹◡╹)おいしい!楽しい!」とのコメントとともに投稿したのは、ロイホのパンケーキ。

「パンケーキのブランチセット」を頼んだのか、パンケーキを8等分にカットした写真と、バターが乗ったパンケーキの2枚を投稿し、3枚目にはオニオングラタンスープの写真もアップ。

また、ハッシュタグには「#水野さん #ロイヤルホスト #パンケーキ #藤井隆クルー」と添えています。

続きを読む ■「素敵」「ぐっときます」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!