バナナマン設楽、トーク中の返答に… 松本人志から「仕事しすぎ」と心配される

松本さんがボケを披露するも、理解できない設楽さんは…。

バナナマン設楽統

28日放送のお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんがMCを務める『クレイジージャーニー』(TBS系)では、トーク中の設楽さんの返答に、松本さんがその多忙ぶりを心配する一幕がありました。


■OPで「最強の食材」についてトーク

南米アマゾンに魅了され現地の食材を食べ尽くす料理人・太田哲雄さんを紹介した今回。オープニングトークでは「あなたにとって最強の食材」をテーマにMCの3人がトークを繰り広げます。

松本さんは「キャビアかな」と答え、これに小池さんが「うそー! 見栄張ってません?(笑)」とすかさずツッコミ。

「逆、逆!」と答える松本さんは「大人になって知ったから…。40いくつくらいまで全く食べたことがなかったから、死ぬまでになんとか取り戻そうと思って」「でも、あんまり食べ過ぎも良くないので…高級な感じはすごくします」と話しました。


関連記事:小池栄子、丸山ゴンザレス氏に警告 「YouTubeで流さないで…」

■ピスタチオが好きだと話す設楽に…

一方の設楽さんは「そういうので言うと、僕は周期あるんですけど」と切り出し「今、ピスタチオがすげー食べたくなるときがある」と意外な回答。

「ピスタチオって美味くないですか?」と問いかける設楽さんに、小池さんは「結構デザート系にもいっぱい使われているよね」と反応しますが、松本さんは「分かるけど…面倒くさくない?」と、殻をむく作業が面倒だと話します。

また個人的にピスタチオブームだと話す設楽さんは「スーパーでいっぱい、塩つきを買って」とハマりっぷりを明かし、ここで松本さんが「もう…解散しちゃいましたけどね」とボケをかましつつ返答する一幕が。


■松本「仕事しすぎやねん!」

しかし設楽さんは、松本さんのボケにピンと来ていないようで、小池さんが「解散しちゃいましたよ」ともう一度繰り返すも「ピスタチオが解散…?」「ごめんなさい、俺…。ピスタチオってなんでしたっけ?」と困惑した様子を見せます。

これに小池さんが「お笑いコンビ(笑)」と説明すると「あ! ピスタチオね!」と、ここでようやく今年解散を発表したお笑いコンビ・ピスタチオのことだと理解する設楽さん。

この反応を見た松本さんは「仕事しすぎやねん!」とツッコミを入れ、これに「ピスタチオが好きすぎて、あの形状しか浮かんでこなかった」「白目になっちゃいました(笑)」と同コンビのネタをイジりながら弁解する設楽さんでした。

『クレイジージャーニー』はTverで12月5日まで視聴可能

・合わせて読みたい→設楽統、本番で流血ハプニング その後の対応に後輩芸人も驚き 「真っ赤に…」

(文/fumumu編集部・kuro

このみみ 贅沢 6種 ミックスナッツ 素焼き 小分け 無塩 320g【Amazonでチェック!】

おすすめ記事