かまいたち濱家、タクシーで最短ルート伝えるも逆ギレされ… 「こいつ何なん?」

かまいたち・濱家隆一さんが、タクシー運転手と経路を巡ってあわやトラブルに…。運転手の態度に爆発寸前だったようです。

かまいたち・濱家隆一

28日、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、タクシーの運転手に逆ギレされた出来事を語りました。


■我を通すタクシー運転手

タクシーを利用する際に毎回思うこととして「『Googleマップ』以上のものってない」と話す濱家さん。これまでに、タクシーの運転手にルートを任せたことで逆に時間がかかってしまい、「『Googleマップ』信頼してたらよかった」と後悔したことが何度もあったそう。

先日も仕事先へタクシーで向かうことになった濱家さんは、運転手に「Googleマップ」が推奨した最短ルートで向かってほしいと伝えたところ、運転手は「こっちの道のほうが早い」と別のルートを提案してきたといいます。

これは運転手の善意だと濱家さんも捉えたものの、「今『Googleマップ』見たら、そっち混んでるって出てるんで、さっき言ったほうで行ってください」と伝えもう一度お願いしたすると、運転手は「絶対大丈夫」と譲らず。濱家さんも仕方なく運転手に任せることに…。


関連記事:かまいたち濱家、女子高生が挙げた「ナシのおじさん」の特徴にドンピシャ

■「裏道言うてるけど遠回り」な状況にイライラ

しかし、やはり運転手が向かった道は渋滞中。それでも運転手は「裏道知ってるんで」と、狭い路地をスピードを速めたり緩めたりという運転で進みだし、濱家さんは「酔いそうで気持ち悪い」「裏道言うてるけど物凄い遠回り」という状況にイライラを募らせます。

そこで濱家さんは再び「Googleマップ」で最短ルートを検索し、「この道で行ってください」と伝えたところ、運転手は「わかりました」と承諾。濱家さんの告げたルートに戻ったかと思いきや、しばらく走ってまた別の道を進みだしたのだとか。濱家さんが「言うたとおり行ってもらえます?」と運転手に苦言を呈すると、運転手は「こっちもプロとして早く着くように行ってるんで!」と、逆ギレしてきたそう。


関連記事:かまいたち濱家、寿司店で遭遇した客の言動にイラッ 「何が言いたいねん」

■態度まで悪くなる運転手

そこからはもう何も言えなくなったという濱家さん。すると運転手はしばらくしてまた濱家さんの言っていたルートに戻り走り出したのだそう。内心「こいつなんなん?」と濱家さんは思っていたものの、ずっと黙っていたそう。その間運転手は濱家さんの伝えた道を進みながら「さっきの道のほうが早かったと思いますけどね」と鼻で笑うような態度だったのだとか。

目的地に着いてからも、濱家さんが「領収書ください」と言うと、運転手は「はい」と吐き捨てるような返事で対応。さらには降車する際もすぐにドアを開けてくれず、濱家さんが運転手のほうを見ると、「グッと俺の目見て『ありがとうございました』」と言ってドアを開けたのだとか。運転手のあまりの対応に濱家さんは「コイツ引き摺り出してドツキ回したろか」と思ったといいます。


関連記事:かまいたち濱家、粉瘤で受診した皮膚科に感激 「あの皮膚科以外行かん」

■顔写真は「もっと腹立つ顔してた」

また濱家さんは、降車時にタクシーに貼られていた運転手の名前と顔写真を確認したそうで「想像してた顔と違ったけどもっと腹立つ顔してた」と吐露。運転手への不満と「Googleマップ」の信頼度がさらに上がったといいます。

このエピソードにはリスナーからも「タクシー会社にクレーム入れてもいいレベル」「我を通したドライバー何がしたかったん?」「その運転手はプロじゃねえ! クレームもんじゃい!」と、怒りの声があがっています。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、寿司店で遭遇した客の言動にイラッ 「何が言いたいねん」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】