石橋貴明「ずーっと狙ってたから…」 女性タレントの結婚にショック

”狙っていた女性”が結婚したのは、貴さんの誕生日であることも判明。

『石橋貴明プレミアム』
(画像は『石橋貴明プレミアム第18弾』より)

『石橋貴明プレミアム第18弾』(ABEMA)が27日に放送。

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんが、ツイッターをフォローしているほど”狙っていた”という女性タレントが判明しました。


画像をもっと見る

■石橋の誕生日が、好きな女性の結婚記念日

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと、タレントのみちょぱさんがMCを務めた同番組。

番組冒頭で、石橋さんは「みちょぱもご結婚されて…」と、タレントの大倉士門さんとの結婚に触れ「すげぇショックで…」とポロリ。

つづけて「みちょぱ、俺ずーっと狙ってたから」と明かし、山里さんが驚くなか、みちょぱさんは「謎に私のツイッターもフォローしてくれたりしてて」と明かしました。

『石橋貴明プレミアム』
@ABEMA

さらに「しかも、俺の誕生日だよ」と、石橋さんの誕生日である10月22日が、みちょぱさんの結婚記念日であることもショックを倍増させたようです。


関連記事:フット後藤「ベルトにサスペンダー」 妻と初対面時の父親の服装に視聴者爆笑

■とんねるずの楽曲が身にしみる…

石橋さんは「いいですね、幸せな2人に囲まれて」と話しながらも、「本当に独りでツライです」と本音を吐露。

また「生きてくことは哀しい訳で 哀しいからまた生きてく訳で」と、1986年にリリースしたとんねるずの楽曲『迷惑でしょうが…』の歌詞を語り、「よく沁みます」と自虐コメントでスタジオを笑いに包みました。

『石橋貴明プレミアム』
@ABEMA

関連記事:石橋貴明、ユーチューブで鈴木保奈美との離婚を発表 公開した写真も話題に

■研ナオコから「結婚は合わない」とバッサリ

『石橋貴明プレミアム』
@ABEMA

そして、番組終盤にはおよそ18年ぶりの共演だという歌手の研ナオコさんが登場。

昔と変わらず軽快なトークを繰り広げる研さんに「ナオコさん、元気!」と称賛する石橋さんに、研さんは「元気でしょ? あ、元気じゃないのか」と離婚をイジると、石橋さんは「ひとりでゴミ出したりして…」と弱音。

すると研さんは「思ったんだけど、やっぱり結婚は合わないよ」「最初の奥さんのときはいいと思ってたの。そのあと、違う人になって『あぁ、うまくいかないよな、きっと』と思ったら、本当にうまくいかないじゃん?」とグサリ。

「20年くらい一緒いたんだけど…」と話す石橋さんに対して「結婚自体が合わない!」と遮り、「さんまちゃんと一緒。自分のペースで生きていきたい人なの」と持論を展開しました。


関連記事:石橋貴明、盟友・マッコイ斉藤に視聴者からクレーム 「石橋から離れろ」

■石橋「急に怒られてるんだけど…」

研さんの言葉に石橋さんは「でも、寂しいんですけど、ひとりは」と訴えるも、「そんなこと言ってもしょうがないじゃん。自分で決めたんだもん」と一蹴し、スタジオは爆笑、石橋さんは「急に俺、怒られてんだけど…」と泣き笑いする事態に。

『石橋貴明プレミアム』
@ABEMA

研さんから「いいじゃない。誰と付き合おうと、その時楽しければいいじゃない、独身なんだから。ずっと元気でジジィになってボケてけばいいんだから」とアドバイスを送られ納得。独身は確定になったようです。

・合わせて読みたい→石橋貴明、ユーチューブで鈴木保奈美との離婚を発表 公開した写真も話題に

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)