「今日何食べたい?」の真意にヒコロヒーも納得 「聞いといて良かった」

専業主夫たちが明かした、ご飯作りの悩みに一同共感。

ヒコロヒー27日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)では、専業”主夫”たちのお悩みトークをお笑いタレントのヒコロヒーさんたちがスタジオで観覧。

主夫が語った「今日何食べたい?」と、子供たちに聞くときの真意に、ヒコロヒーさんが「勉強になるな」と納得する一幕がありました。

【写真】「今日何食べたい?」の真意にヒコロヒーも納得


■専業”主夫”たちの本音

番組内で子供たちのご飯作りの話題になった専業主夫の男性は「『なんでもいい』って言われません? じゃあ、○○は? って聞くと、『イヤ』って言われる」と悩みを打ち明けます。

これに対して、違う専業主夫は「『なんでもいいで』の返しが1番鬼ですから。考えるの限界超えてるから聞いてるのに…」と同意すると、スタジオゲストの放送作家・野々村友紀子さんも「そうそうそう。考えたくないからね」と賛同しました。


関連記事:専業主夫希望の結婚相手… 2人で話し合うこと・知っておきたいこと

■「好意で聞いてるわけではない」

2人の娘を育てる野々村さんと、お子さんが1人いる女優の水野美紀さんは、専業主夫たちのトークが終わると、「めちゃくちゃ刺さるVTR」「男性が言ってくれると刺さる」「すっきりしたいうか…もっと言ってと思いましたね」と、子育ての悩みは男女共通のよう。

「今日何食べたい?」という言葉の真意について、ヒコロヒーさんは「勉強になるな。聞いといて良かったな」とコメント。野々村さんは「限界が来たから言ってんだっていうね」と同意し、水野さんも「好意で聞いてるわけではないんだよって」と主張しました。


関連記事:増える「専業主夫」意外な落とし穴…行政支援の差や複雑な問題も

■「簡単なものなんかない!」と一刀両断

「何か案を出して欲しい、何か1個答えて欲しい」という意味合いで、「今日何食べたい?」と聞いていることを再確認した一同。野々村さんは何か案を出すにしても「そこは考えて言えよ?」と思っていることを告白。

つづけて野々村さんは「良かれと思ってオムライスとか言って。オムライスも結構切ったりとか、フライパン使ったりとか面倒くさい…却下や却下。考えろ」と一蹴し、「簡単なものでいいよ」という返答について問われると、「めちゃくちゃ腹たちます。簡単なものなんかない!」と一刀両断しました。

・合わせて読みたい→増える「専業主夫」意外な落とし穴…行政支援の差や複雑な問題も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】