ジャンポケ斎藤、推し町中華の行列に複雑 「嬉しいよりも…」

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが推しの町中華の行列に複雑。アメトーークで紹介したことを後悔した。

ジャングルポケット 斉藤慎二

25日、お笑いトリオ・ジャングルポケット(以下、ジャンポケ)の斉藤慎二さんがツイッターを更新。以前『アメトーーク』( テレビ朝日系)で紹介した行きつけの町中華『兆楽』にできた行列を見て複雑な気持ちになったことを明かしました。

【画像】推し町中華の行列に複雑な気持ちなジャンポケ斉藤慎二


■10月中旬にアメトーークで兆楽芸人が大集合

「渋谷の町中華 兆楽大好き芸人」で集まったのは、お笑いコンビ・オズワルドとシソンヌ、三四郎・小宮浩信さん、相席スタート・山添寛さん、空気階段・鈴木もぐらさん、お笑いトリオ・ハナコ・岡部大さん、ジャングルポケット・斉藤慎二さん。MC側ゲストにはケンドーコバヤシさんと狩野英孝さんが出演しました。

兆楽は、渋谷にある中華料理屋で、ヨシモト∞ホールから徒歩1~2分に位置し、吉本興行に所属する芸人たちから愛されるお店です。放送では、常連ならではの「味変テク」や「あるある」で盛り上がりました。


関連記事:ジャンポケ斉藤、メンバー間のwiki情報格差に憤慨も… 「勘違い!」

■「行列を見ると嬉しいよりも…」

約1カ月経った25日、斉藤さんは兆楽にできた行列を写真に収め、ツイッターに投稿。

「アメトーク効果が凄い。番組が宣伝になって沢山の人に兆楽知ってもらえたら嬉しいと思ってました!」と驚きと喜びが混じったコメントを添えました。

続けて、「ただ…本音を言いますと、行列を見ると嬉しいよりも紹介したせいで今日食べれないじゃないかよ…紹介しなきゃよかったという気持ちが勝ちました」と本音をポロリ。

「どうしたら純粋に喜べるような人間になれますか?」とファンに問いかけて投稿を締めました。


関連記事:ジャングルポケット、思わず嫉妬した芸人を告白 「出てきてほしくないな…」

■ファンから反響

行列を見た斉藤さんの複雑な心境にファンからは「きっとお店は感謝してると思います」「もうちょっと待ったほうがよさそうですね」「私も行ってきました! 人気者は大変ですね」といったコメントが寄せられています。

また、「推しに人気になってほしいけど人気になると遠くなる…」「人間なんだしそのままでいいと思います」「斉藤さんの気持ちわかります」と共感のコメントもみられました。


関連記事:ジャングルポケット、ハライチ・澤部にブチギレ 「現場来ない人でしょ?」

■複雑な心境を明かす斉藤

・合わせて読みたい→ジャングルポケット、思わず嫉妬した芸人を告白 「出てきてほしくないな…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!