おぎやはぎ矢作、謹慎中の山本圭壱に言われた言葉を告白 「よくその状況で…」

矢作さんの年齢を知った山本さんの言葉を暴露。小木さんは「カッコいい言葉だなぁ」としみじみ。

矢作兼

25日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎ(小木博明さん・矢作兼さん)は、結婚を発表したお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんとタレントの西野未姫の話題をピックアップ。

矢作さんは、山本さんが復帰前の7~8年前の出来事を振り返りました。


■小木、西野未姫の表情に「綺麗だった」

11月22日の「いい夫婦の日」に入籍をした山本さんと西野さん。

矢作さんは「今後とも皆さん、サッカー注目していって欲しいんですけども。それと同じぐらい歓喜はやっぱり山本さん」と触れると、小木さんは「山本さんか、忘れてた、今もうすっかり」とボケながらも「まず第一印象ね。まず写真で見て。不思議とピッタリ合うね」とコメント。

また、公開されたツーショット写真やYouTubeの生配信で改めて結婚を報告をした2人ですが、矢作さんは「西野の顔が、すごい良くなってなかった?」と、西野さんの表情に注目。「10年寄り添って、横で『あんたの女房はいい女房だね』って言われる、10年いる女房の笑顔だったよね」と感想を述べます。

小木さん「綺麗だった。綺麗だったよ」「いや、素晴らしいよ。いい顔してたなぁ」と感慨深そうに結婚を祝福しました。


関連記事:おぎやはぎ、“SMAPにいるときの中居正広”を語る 「態度が…」「え? って…」

■山本は「小さい人間」?

「本当に、山さんのことをよく知らない人からは『ただの太った面白いオジサンでしょ?』ぐらいの感じだけど」と切り出し、「近くで見ると…極楽とんぼは2人ともそうなんだけど、魅力的な男なのよ」と語り、小木さんも「そうなんだよね。ふと真面目になったこの山さんもカッコイイんだよなぁ」と共感します。

また、矢作さんは「小さい人間じゃん。変なことでキレてさ。『なんでそんなことで怒るんだよ』みたいなさ。すごい小さい」と、表面的には“小さい男”ではあるものの「その奥底がめっちゃくちゃ深いんだよね、懐が。動じないよね、あの人ね」と称賛しました。


関連記事:おぎやはぎ、寿司店で聞いた“パパ活”事情に衝撃 「夜は奥さんと子供を…」

■「なにもない」山本が登場

山本さんは、2016年に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で復帰するまでの10年間、テレビから姿を消し“謹慎生活”を送っています。

矢作さんは「俺が一番『この人は凄いな』って思ったエピソードがさ…」と、7~8年前に、たまたま食事の席で山本さんと一緒になったときを回顧。

矢作さんが「一番ひどい時だよ、山さんなんかもう何にもなくて」というように、この時期はまだ、復帰のメドも立っていない状態。しかし「例の笑顔でさ。ニコッと近づいてきて『久しぶりだなぁ。いくつになったんだ?』って」と、変わらない明るい笑顔で話しかけてきたといいます。


関連記事:おぎやはぎ矢作、オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの交際宣言に「恥かかされた」

■山本の言葉に、矢作「よくその状況で…」

このとき、矢作さんは「43です」と年齢を答えると、山本さんは「そうかぁ~。矢作も43かぁ~」とリアクションしたあと、「40代はいいぞぉ~」と言ってきたのだとか。

矢作さんは「よくその状況で『40代はいいぞ』って…」と衝撃を受けながらも、「この人、マジで最高」と思ったことを告白。小木さんも「棒に振った40代だよね」と笑い、「カッコいい言葉だなぁ」と語りました。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、寿司店で聞いた“パパ活”事情に衝撃 「夜は奥さんと子供を…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】