パンティの「ポケット」には意味があった…! 収納に活用できるらしい

下着の細かい部分を見てみると、単純な構造のなかにも大事な役割を持っているようです。

下着・パンツ・ショーツ・パンティ
(Olga Vaskevich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パンティの構造を生かした畳み方を生み出した女性が、話題を集めており、『Dailystar』など海外メディアが報じました。


■パンティにポケット?

多くの人が毎日身に着けているパンティ。しかしその構造について、深く考えたことがある人は少ないのではないでしょうか。

ある女性は、これまでずっとパンティの股部分に付いたポケットがなんのためにあるのか、疑問に思っていたといいます。しかし、最近になってポケット部分の構造を生かした畳み方があることに気づきました。


関連記事:女子は要注意! 男子はパンティラインが透けてるだけで妄想膨らむ

■収納に利用してみると…

女性によれば、パンティを上と両側からくるくると巻いて小さく畳んでいき、最後にポケット部分を折り返すことで、パンティをコンパクトに畳んで収納することができるというのです。

この方法をTikTokに投稿したところ、動画は大注目を浴び、さまざまな使用法を紹介する女性たちのコメントで溢れかえりました。

「私も同じことしている」という人や、「タンポンの紐を入れるのに活用してきた」という人、そして「緊急時のお金を入れている」という人まで現れたのです。


関連記事:取りに行くの恥ずかしすぎる…! ラブホへの忘れ物3選

■摩擦や感染症を予防

人によっては「下着会社が縫うのが面倒だっただけ」と感じるこのポケットは、実はあえてコットンなどのあて布が施されています。

湿度が高くなりがちな股部分の水分を吸収し、通気性を保つことで、摩擦や感染症から防ぐ役割を持っているのだそうです。

便利な畳み方ではあるものの、「折り返してパンティ全体を収納してしまったら、のびのびになっちゃうよ」というコメント通り、本来の目的を果たせなくなる可能性があるので、注意が必要そうですね。


関連記事:千鳥・大悟、女性用“人気パンティー”を履くため… 「足の毛全部剃りました」

■ポケットを利用したパンティの畳み方

@aniezabay1

Im sure you’ll love it too 👍 #tips #ideas #foryou #lifechanging #lifehack #lifehackvideo #underwear #organize #lifehacks #candycrush10 #YellowstoneTV #aniezabay #annenearl #goodvibeswithanne

♬ original sound – Aniezabay

・合わせて読みたい→取りに行くの恥ずかしすぎる…! ラブホへの忘れ物3選

(文/fumumu編集部・原田 パラン

この記事の画像(1枚)