黒柳徹子にコスタリカ戦の見どころ聞かれた川平兄弟の“返答”に反響

ジョン・カビラさんと川平慈英さんが『徹子の部屋』に出演しワールドカップコスタリカ戦に対し「勝つんです」と断言。

黒柳徹子

24日、キャスター・タレントとして活躍するジョン・カビラさんと川平慈英さんの兄弟が、黒柳徹子さん司会の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に揃って出演。

サッカーワールドカップカタール大会・コスタリカ戦の日本勝利を予想し、反響を呼んでいます。


■川平兄弟の父は元アナウンサー

64歳のジョンさんと、60歳の慈英(ジェイ)さんは、ともにキャスター・俳優として大活躍中の兄弟。

この日は2人の父親で、戦後沖縄初のアナウンサーとしても活動していた川平朝清さんもスタジオで観覧。95歳になっても背筋の伸びた若々しい姿に、徹子さんも思わず「ほんとお父様立派な方ですね」「きちっとしてらっしゃるのねぇ」と驚きの声をあげました。

父親が見守る中で、徹子さんから「川平家は球王朝に仕えた名家の末裔」だということも明かされ、兄弟は「こそばゆいなぁ」「保護者参観日みたいで」と冷や汗をかいていました。


関連記事:Matt、『徹子の部屋』で2代目と言われることに心境明かす 記念にMatt化も

■川平兄弟に「華丸さんを添えたい」

仲がいいことでも知られる川平兄弟ですが、徹子さんに「慈英さんはお兄さんのジョンさんが大好きで…」と言われると、すかさずジョンさんが「いやいやお互いに大好きです」とかぶせるシーンも。

互いへの愛を叫びながら照れ笑いをする姿に、「マジで仲のいい兄弟でほっこりするな」「大好きなご兄弟 見れて幸せ」といった反響が。

またネットでは、川平兄弟のモノマネをする芸風が有名な博多華丸さんの引き合いに出し、「『なぜここに博多華丸が居ないんだ?』と思ってしまった」「途中で華丸先生にすり変わっても気が付かない人いるかも」「川平兄弟の隣に華丸さんを添えたい」といったコメントも寄せられています。


関連記事:黒柳徹子、林家三平の誹謗中傷問題に切り込む 「ぶっこんだ」という声も

■W杯の話にテンションアゲアゲ

スポーツキャスターとしても多くの仕事をこなしている、ジョンさんと慈英さん。徹子さんが、「現在サッカーのワールドカップが開催中でおふたりとも大変なんですって?」とW杯の話をふると、2人はハイタッチや祈りのポーズをとってノリノリに。

さらに「今週の日曜日に大事な試合があるんだとか」と聞かれると、慈英さんは「テレ朝でコスタリカ戦を生中継いたします」と告知。

ジョンさんが「川平慈英が煽り倒します」と宣言し、慈英さんは結果は「勝つんです」「間違いない」とキッパリ。兄弟で「勝つんです」「勝つんです」と連呼し、徹子さんも影響されたのか「そう。日本が勝つんですね…」と呟いていました。


関連記事:EXIT兼近、黒柳徹子をアイアンチルドレン呼ばわり 「空気感がやばい」と話題

■「勝つんです」は「もはや縁起物」

日本一かわいいアラ還暦兄弟とも言えそうな、ジョンさんと慈英さん。徹子さんに「どんなところに注目したらいいですか?」と問いかけると、慈英さんは「勝つところです」と真顔で返答。

番組終盤「ルールルルルルルールル」とおなじみのテーマソングが流れても、兄弟は「勝つんです」「勝つんです」といい声を響かせ、印象的なフィナーレに。

トークの腕を見せつけた兄弟にネットは盛り上がっており、2人は「もはや縁起物」という声まであがっています。

『徹子の部屋』はTverで配信中

・合わせて読みたい→黒柳徹子、林家三平の誹謗中傷問題に切り込む 「ぶっこんだ」という声も

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!