女子大生に聞いた「なぜかモテる女子」のちょっとやり過ぎている行動

美人でもかわいくもないけれど、なぜかめちゃくちゃモテている女の子について、女子大生に聞いてみると…

スマートフォンと女性
(violet-blue/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

「美人さんはいつもモテている」というイメージはつきやすいですが、美人でもかわいくもないけれど、なぜかめちゃくちゃモテている女の子っていますよね。

fumumu取材班はなぜか男性にチヤホヤされる女子について、あれこれ女子大生に聞いてみると、あまりいい印象は受けていないようです。

 

①母性溢れるふわふわタイプ

「大学のサークルにいる、ちょっとぽっちゃり気味の子で、顔もそんなに可愛くないんだけど、しゃべり方とか動きがフワフワしてる。とにかく後輩の男の子から人気なんだよね」(22歳)

 

「フワフワ系のモテる子とサークルの合宿で同じ部屋になったんだけど、唐突に『私ね、昔本当にツラいときとかも、鏡の前で笑顔の練習してたんだっ!』って言われて、私にまでアピールするんだ…って」(21歳)

 

元々このような個性なら、認めてくれるかもしれませんが、あざとい部分が見えると、女性からはあまりよく思われないイメージですよね。

 

②男友達ばっかりな元気タイプ

「体育会系の部活に入っていて、謎にモテまくってる子がいる。キャラ的には活発なイメージだけど、インスタのストーリーはいつも男子ばかりの飲み会なのはちょっと引く」(21歳)

 

「高校時代からのクラスメイトは、昔から教育実習生と付き合うような子。大学生になってからも『合計何人と付き合った?』っていうくらい肉食。ノリの良さがすごいから、理由はそこなのかな」(20歳)

 

活発でノリがいい人は男性とも関わりやすく、仲良くなる可能性は広がりますよね。ただ、モテているアピールはそこまで必要なのかなって思ってしまいます。

 

③気遣い命! 女子マネタイプ

「完全に男女モテを意識してる子がいる。誰かの誕生日だとサプライズの準備をしたり、常に誰かに『気が利くね!』って言われるのを喜びに生きてるように見える。

 

そういう人がモテるのはわかるんだけど、全部SNSに自分がやったことをアピールするのがウザいんだよね。『サプライズ大成功〜! 人が喜ぶ顔が大好き〜!』とか『よく、お母さんみたい!って言われるけど〜…』とか。

 

それでいて、どうでもいい人への態度が全然ちがう。そういうのを見抜けない男から鬼モテしてる」(21歳)

 

本当に気がきく人は、自分からアピールをしなくても自然と一目置かれるものですよね。鋭い人からは、最悪「偽善者」だと思われかねません。

 

この子いいな…って思ってもらえるような女性を目指したいと思っても、キャラを作り過ぎて噂されないように気をつけましょう。

・合わせて読みたい→非モテ決定! 男子が「マナーが悪い」と呆れた女子のLINE5選

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!