かまいたち山内、コーディネートに挑戦するも専門家絶句 「意識失いそう」

ファッションの専門家から理想のワードを引き出す企画に挑戦するも、そのコーデに専門家は…。

かまいたち 山内健司

23日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが、ファッションの専門家から理想のワードを引き出す企画に挑戦。

しかし、山内さんのコーディネートを見た専門家は、その仕上がりに絶句してしまう展開となりました。


■専門家からより多くのワードを…

今回番組では「第2回 理想のコメント引き出し王」という企画を実施。なお、この企画はファッション誌でよく使われるトレンドワードから5つを指定し、そのワードを引き出すような全身のコーディネートを完成させるというルール。

その上で、企画内容を知らない3人のファッションの専門家から、より多くのワードを引き出せた人の勝利となります。


関連記事:かまいたち濱家、私服姿に衝撃が広がる 「怖い人のファッション」

■「モデルさん、ごめんね」

そのなかで山内さんは、「オシャレ」「着回し」「クロップド」「ミルキー」「王道」「シアー感」というワードを引き出すようなコーディネートに挑戦。

しかし、山内さんがコーディネートしたファッションを着たモデルさんが登場すると、相方の濱家隆一さんはその仕上がりを見て「まずモデルさん、ごめんね」と、申し訳なさそうに謝罪しました。


関連記事:かまいたち濱家、山内の”かわおじアピール”に絶句 「ほんまにキツい」

■「クロップド」が分からなかったため…

一方で山内さんは、このファッションをトータルで見たときに「オシャレ」と言われることを予想した上で、ミルキーな色の気回せるアウターを選んだと解説。

しかし「クロップド」は分からなかったという山内さん。そのため、ミルコ・クロコップさんの出身国であるクロアチアの国旗によく似た色合いの布を、アウターからチラ見せすることに決めたと明かしました。


関連記事:かまいたち、好きなスタバメニュートップ5を紹介 チョイスに驚きと納得

■「言葉を失ってしまいました」

さらに「王道」というワードを引き出すため、「餃子の王将」と書かれたクッションを仕込んだ山内さん。すると、この山内さんのコーディネートを見た3人の専門家は絶句し、そのうちの1人を見た濱家さんは「意識失いそうな状態」とコメントしました。

出演した専門家の1人が「ちょっと一瞬言葉を失ってしまいました」とぶっちゃけると、また別の専門家からは「全部ツッコミどころ満載」「全部替えてあげたい」と厳しい指摘も。

その後も、山内さんのワードを引き出そうと質問するも、専門家からは1つも希望のワードが引き出せず、山内さんは0ポイントという結果に終わってしまいました。

『かまいガチ』はTverで11月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、山内の”かわおじアピール”に絶句 「ほんまにキツい」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

10年つきあいたい 大人ワードローブ&コーディネート【Amazonでチェック】