南キャン山里、相方・しずちゃんに“パパの顔”見られ屈辱 「出禁にしたい」

南海キャンディーズ・山里亮太さんが、相方のしずちゃんに「パーパですよ~」を見られてしまい…。

山里亮太

23日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんがパーソナリティを務める『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にて、相方・山崎静代(以下、しずちゃん)に、“パパの姿”を見られてしまったと明かしました。


■自宅にしずちゃん「なんの連絡もなくいる」

現在、1児の父でもある山里さん。しかし「子供の話は照れちゃう」との理由から、同番組ではあまり子供の話題が出ることはありませんでした。そんななか同日の放送では山里さんから子供の話題が飛び出します。

最近では山里さんが帰宅すると、妻で女優の蒼井優さんの友人が遊びに来ていることが多いそう。蒼井さんの友人たちとも親しい山里さんですが、「奥さんの友達のなかに1人、うちの相方(しずちゃん)がいる」「waonさん(蒼井さん)の友達としているから、ウチになんの連絡もなくいる」と、しずちゃんが家にやって来ることには不満を感じているそうで…。


関連記事:南キャン・山里亮太結婚で 『テラハ』非モテ毒舌キャラの今後はどうなる!?

■「パーパですよぉ~」と帰宅すると…

仕事中は“パパの顔”を見せない山里さんですが、帰宅して玄関を開けたときに子供の声が聞こえたら「トーンが変わる」のだそう。

その日も、子供の声が聞こえ「あ~もう、ただいまただいま、パーパですよぉ~」と言いながらリビングの戸を開けると、そこにはしずちゃんの姿が。猫撫で声で入ってきた山里さんを見て、しずちゃんは「知ってる」と返してきたそうで、山里さんも「ああ、どうした?」と、すぐに仕事モードに切り替えたといいます。


関連記事:山里亮太、第1子妊娠を報告するもスルーされる 「みんな1回聞いて」

■赤ちゃん言葉をツッコまれ…

相方がいるとはいえ、自宅で子供を見ている状況だと「周りが見えなくなって」しまうと語る山里さん。子供を着替えさせる際に「じゃあ、ころりんたんするよー」といつもの調子で語りかると、それを聞いたしずちゃんから「なに?『ころりんたん』って」とのツッコミが。

知育玩具で遊んでいる子供に「『なめ太郎』(知育玩具)も喜んでるよ。嬉しいって言ってるよ」と山里さんが言えば、しずちゃんから「へぇ。声聞こえるんや」とも指摘され、「ほんともう、出禁にしたい」と思ったと明かします。


関連記事:南海キャン・しずちゃん「相方が初めて家来たー!」 “撮影者”が話題に

■「めちゃめちゃ武器持たれてる」と屈辱

育児をするなかで「自分の中にない言葉ばっかり出てくる」ことに驚きを感じているとも話す山里さん。しかしそんな“パパの顔”も「相方がいるときにそれやったら屈辱」なのだとか。

しずちゃんが来た後日、ネタ合わせの最中に「ここで動き入れて…」と山里さんが説明すると、しずちゃんから「じゃあ、『ころりんたん』しよか」と言われてしまうようで、「めちゃめちゃ武器持たれてる、今」と、悔しさを滲ませる山里さんでした。

このエピソードにリスナーからは「ころりんたん かわいい」「ボスいいパパさんしてるじゃない」「おしずさん出禁の危機」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→山里亮太、第1子妊娠を報告するもスルーされる 「みんな1回聞いて」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!