“結婚相手に妥協したことランキング”にマツコ納得 「そうだよね…」

5位から順に発表された今回のランキングにマツコさんが…。

マツコ・デラックス

21日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、「結婚相手に妥協したことランキング」を紹介。

MCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんも、その内容に納得する一幕がありました。


■予想の時点で鋭い指摘

同日の放送では「結婚相手に妥協したことランキング」を5位から順に発表。マツコさんは発表前から「容姿じゃない?」「性格はキツいだろ~」と鋭く指摘し、同じくMCを務める関ジャニ∞の村上信五さんは「年収とか経済力?」と予想します。

「まぁ女性はそうだろうね」と反応するマツコさんに、村上さんは「これって男性が女性に? 女性が男性に?」とランキング集計の対象をスタッフに質問。

これにスタッフは「両方です!」と返答し、マツコさんは「両方って…違ってくるだろ、男と女で」と思わず顔をしかめます。


関連記事:好きだけれど…結婚で絶対に妥協してはいけないポイント

■「性格だけは妥協できないよね」

ランキング発表に入ると、まず5位にランクインしたのは「住んでいる場所」。これは結婚相手が地方に住んでいて遠い、または転勤の場合も含めるといいます。

続いて4位は「家事の得意」、3位に「性格」がランクインし、この結果に「もうだから、見た目重視の人だ…」とマツコさん。続いて2位には「収入」がランクインし、これに村上さんは「ああ…まあそやな」と納得の声を上げます。

そして1位にはマツコさんの予想通り「容姿」がランクイン。この結果にマツコさんは「そうだよね…」「性格だけは妥協できないよね~」と納得する様子を見せつつ、村上さんと共に「まあでも、私たち結婚してないからこんなこと言ってんじゃない?」「そうですね…」と話していました。


関連記事:「性格キツそう…付き合うのは無理…」と男性が思う女性の言動

■「うんうん」「私も…」と反響

放送後、視聴者からは「うんうん、性格は妥協できないわなぁ」「いやでも、性格を妥協したから離婚するのか…」といった声が。

そのほかに「結婚相手に妥協したことか。私も住むところだなー。実家の近くが良かった。駅から遠いとかもなー。みんなそういうのあるかもなー」と5位の結果に共感の声や「結婚相手に性格を妥協できる人いるんだ!?」といった驚く声も寄せられています。

またこのランキングに「これ男性が優しいから妥協してそう」「男性より女性のほうが妥協してるんだろうな…」「男は妥協してないって。女が妥協したパターンじゃないのかね」といった視点の声も見られました。

『月曜から夜ふかし』はTverで11月28日まで視聴可能

・合わせて読みたい→「性格キツそう…付き合うのは無理…」と男性が思う女性の言動

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】