三四郎・小宮、総額300万円奢った先輩 「星野リゾートふたりで行ったりして」

吉本興業とは違う、ゆるい先輩後輩関係があるようです。

YouTubeチャンネル『動画、始めてみました【テレビ朝日公式】』に、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが登場。

動画「【初めて言います…】三四郎小宮×鬼越トマホーク坂井が真剣対談!! ライバルは”同期オリラジ”と”クロちゃん”!? 実は似た者同士の2人がネクストブレイク芸人/結婚観も本音で明かす 《焚き火で語る。》」

【動画】三四郎小宮、通算で300万円奢った意外な先輩は?


■先輩もメンバーな小宮軍団とは?

今回、チャンネルでは焚き火を囲みながら、お題に沿って真面目なトークをする企画「焚き火で語る。」を実施。序盤、小宮さん率いる小宮軍団について話す流れとなります。

そのメンバーはウエストランド・井口さん、モグライダー・ともしげさん、かもめんたる・槙尾さん、鬼ヶ島・アイアム野田さんという顔ぶれ。対談相手である、鬼越トマホーク・坂井良多さんも高円寺でよく見かけているようですが、特徴的なのは槙尾さん、野田さんは小宮さんの先輩というところです。


関連記事:三四郎・小宮、狩野英孝の「謝罪会見後の姿」に驚愕 「ヤバいですよね?」

■「総額300万円ぐらい奢ってるのよ」

しかも、小宮さんいわく「その2人は先輩だけどね。僕が手塩にかけてる先輩なの」「手塩にかけてるってのは、全部奢ってるから」と、後輩でありながら遊びのお金は奢っているそう。

このことに、先輩後輩関係がはっきりしている吉本興業所属の坂井さんは「吉本って、先輩が出さないとバカにされちゃうので」「吉本の暗黙のルールがありまして、(後輩が先輩に奢ると)同期になっちゃう」と驚きますが、小宮さんは「別に僕が出せばいいかなって思うし。売れてるほうがね」とコメント。

「敬語、僕も野田さんには全然捨ててるし、『全然いいよ』って野田さんも言うわけよ」とふたりの関係性を明かしつつ、「みんなが言わないけど、総額300万円ぐらい奢ってるのよ、野田さんとかに」「星野リゾートふたりで行ったりして」「熱海とかもガールズバーとか前一緒に行ってて」と、野田さんに結構な金額を奢ってきていることを明かしていました。


関連記事:三四郎・小宮、狩野英孝の“謝罪会見”にアドバイスを送っていた「正直に」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「いい化学反応だな~。二人とも同じ引き出しに入ってる感じ」「坂井の話をゆっくりペースで聞けたのが嬉しかった。小宮って話せるし聞く力もあるんだね」「こんな焚火似合わない組み合わせある?」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当部分は5分頃〜

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!