ケンタッキー、商品の下にある「あの紙」 公式推奨の“使い方”が目からウロコ

ケンタッキー公式YouTubeのWEBムービーに、目からウロコのライフハックが…! クリスマス前に要チェックです。

ケンタッキー

無性に食べたくなる、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)のオリジナルチキン。

同社が公開した、「KFCマナースクール」というWEBムービーには、面白いだけでなくとても役立つ情報が盛り込まれていました。

【動画】KFCマナースクールテイクアウト編


■“鬼のマナー講師”平林都先生が指導

ケンタッキー

11月21日のフライドチキンの日に合わせて同社の公式YouTubeチャンネルで公開されたのは、“鬼のマナー講師”こと平林都先生と、お笑いコンビ・ラランドのニシダさんを起用したWEBムービー「KFCマナースクール」全3編。

「ファストフードの食のマナーはしっかり整備されていない…」という現状を受けて、平林先生が「KFCをおいしく食べるためのマナー」を伝授します。

ケンタッキー

「座学編」「実践編」「テイクアウト編」による全3編のWEBムービーを観ると、オリジナルチキンの食べかたのマナーを習得できるかも…?


関連記事:ケンタッキー、6月8日から発売の限定品がスゴすぎる これは感謝しかない…

■温め直しかたやアレンジレシピも

fumumu編集部がKFCマナースクールの動画を視聴したなかでとくに惹かれたのが、「テイクアウト編」でした。部屋着のような衣装で、ニシダさんとは恋人のような雰囲気を漂わせるお茶目な平林先生にも注目です。

テイクアウト編では、オリジナルチキンの温め直しかたや、オリジナルレシピも紹介。このあたりはKFCファンであれば多くの人が知っていると思われますが、クリスマスシーズンを前に今一度おさらいしておきたい情報です。


■下に敷いてある「あの紙」が超便利

そのなかで編集部記者も驚いたのが、平林先生とニシダさんがオリジナルチキンを食べる場面。

オリジナルチキンに手を伸ばすニシダさんに、平林先生は商品の下に敷かれていた紙を取り出し、「(これは)パーチメントって言うんだけど、ティッシュだとチキンにペターっとくっつくでしょう?」と、パーチメントを適当な大きさにちぎり、「これを使うと手に油が付かなくて良いんだって!」とニシダさんに手渡しました。


■まさに目からウロコ!

これまで、複数種類の商品を一緒に購入したときの“仕切り代わり”としてしか彼(パーチメント)のありがたみを感じていませんでしたが、そんな使いかたがあったとは…! 確かに、油への耐性がある素材なのでこれなら手を汚さずに食べられそうですね。

動画では、平林先生とニシダさんがオリジナルチキンに合うちょい足し食材を探したり、「座学編」ではKFCのことがもっと好きになる豆知識を、「実践編」ではオリジナルチキンの食べかた指南を観ることができます。いずれのWEBムービーもぜひチェックしてくださいね。

続きを読む ■KFCマナースクール「テイクアウト編」

平林先生、大人として恥ずかしくないマナーを教えてください。【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事