チョコプラ松尾、相方の親友・パンサー向井とは… ナンパに行った仲

チョコプラの松尾駿さんが、パンサー・向井慧さんのラジオに出演。同期ならではのエピソードトークを繰り広げました。

チョコプラ松尾

21日、お笑いコンビ・パンサーの向井慧さんがパーソナリティを務める『パンサー向井のチャリで30分』(ニッポン放送)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)の松尾駿さんが登場。同期ならではの会話を繰り広げました。


■2人きりは「なんか変な感じ」

吉本興業の養成所「東京NSC」の同期だった、向井さんと松尾さん。『有吉の壁』(日本テレビ系)から発足したビジュアル系バンド・美炎のメンバー同士でもあるものの、じつは2人きりでのトークの仕事はこれまであまりなかったそう。

向井さんが「なんか新鮮」と話すと、松尾さんも「ちょっと緊張してんのよ、俺」と慣れない様子。

また、向井さんが松尾さんの相方・長田庄平さんと仲が良いこともあり、松尾さんは「俺も向井くんと喋りたいこととか…飯行きたいなとか思うけど、長田さんの唯一の友達を取ることできないから、なかなかムリなのよ」と吐露。

「チョコレートプラネット、ずっと一緒にいるし仲良いんだけど、なんか変な感じもあるの」と同調する向井さんに、松尾さんは「全部長田さんのせいよ。間に長田さんがいるから」とコメント。


関連記事:チョコプラ長田、親友・パンサー向井の自宅療養中は「自主隔離」

■向井さんの第一印象は「かわいい子」

松尾さんは向井さんと初めて話したのは、養成所内で振り分けられたメンバーでコントを作るという授業でのこと。

その授業で向井さんと松尾さんは一緒にコントを作ることになり、当時の向井さんは「とんでもなく見た目が良い、若い、おもしろいらしい」と同期のなかでも有名だったそう。そのため松尾さんはワクワクし「汚いジャージにジーンズをロールアップ」「アディダスのビニールバッグ」という姿で「初めまして」と現れた向井さんを見て、「うわぁかわいい子来たなぁ」と思ったと語ります。


関連記事:チョコプラ長田、親友・パンサー向井の自宅療養中は「自主隔離」

■「仕送りあるんだけど飯行かない?」とナンパ

今でこそ向井さんと長田さんは親友と言われていますが、NSC時代は「松っちゃん(松尾さん)とのほうが仲良くて」と向井さん。「なんなら2人でナンパも1回だけ」行ったことを明かし、松尾さんも「した! 渋谷でね。懐かしい」と回顧。

松尾さんは「1年目の8月1日」と、その前日の7月31日が『関根&優香の笑う夏休み』(テレビ朝日)で初めてテレビ出演した日だったため、その翌日に2人でナンパに繰り出したことを、松尾さんは日付まで覚えているそう。

当時、向井さんはまだ大学生で、「仕送りあるんだけど、飯行かない?」と女性に声をかけていたとも明かされました。今となっては「最低のひと言」と振り返る向井さんですが、それでナンパに成功しカラオケや食事に行ったのだとか。


関連記事:チョコプラ長田、パンサー向井からのメッセージ「思い出はカラッカラ」に苦笑

■2人のトークにリスナーから喜びの声も

長田さんと仲良くなる前に松尾さんと先に親しくなっていた向井さんですが、その後松尾さんが、向井さんの当時の相方とルームシェアをするほど親しくなったことで、遊びに誘えなくなったのだそう。現在でも、向井さんの相方・菅良太郎さんと松尾さんの仲が良いため、お互いに「相方と仲良い人って誘えない」と気を遣っていたのだとか。

2人のトークにリスナーからは「向井さんと松尾さんの関係性がちょっと気になってたので、ゲスト嬉しいな」「向井さん×長田さんはもちろん好きだけど、向井さん×松尾さんも好きだなぁ」「向井さんと松尾さんお二人の話、なんか新鮮だなぁ…嬉しい」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、親友・パンサー向井の自宅療養中は「自主隔離」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】