麒麟・川島、地方で目撃 さらば青春の光・森田の「信じられん」営業

プライベートで行った山形県で、川島さんがたまたま目にした森田さんの姿とは…。

麒麟 川島明

20日放送のラジオ番組『ブレインスリープ presents 川島明のねごと』(TBSラジオ)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが、プライベートで行った山形県でさらば青春の光の森田哲矢さんを目撃したと明かしました。


■山形の駅に着いた途端…

最近、川島さんは「山形県の住みます芸人」活動をしている同期のお笑いコンビ・ソラシドの本坊元児さんに会いにプライベートで山形県へ。

当初はノーギャラでもいいので地元の人を喜ばせるために出張で行こうとしていたそうですが、コロナ禍でなかなか行けず、またノーギャラといえど相手側に気を遣わせるということで、個人的に行くことにしたといいます。

山形では東京の忙しさを忘れ、久々の同期と水入らずの時間を楽しもうと決めていた川島さんですが、駅に着いた途端「うわーみたいな声が聞こえて」「ナイスでーすとか、いいぞ、いいぞーみたいな声が聞こえて…なんか100人ぐらい盛り上がってる」現場に出くわしたそう。


関連記事:さらば森田、『ラヴィット!』の放送内容に恨み節 「マジ、ヤバいから」

■さらば森田が「モルック」の営業

歓声に驚きその場に行って見ると、そこには森田さんとお笑いタレントのみなみかわさんの姿が。

フィンランド発祥のスポーツ「モルック」の営業をしている最中だったそうで、たまたま目撃した川島さんは「信じられんて。なんでそんなとこでやってんのみたいな」「やっと東京から離れてさ、山形の綺麗な空気吸おうと思ったらまたあの…歯並びを見て」と森田さんをイジります。

また、2人に気付いてもらおうとかなりの至近距離で写真撮影をしていた川島さんですが「もうモルックに夢中で…一生懸命お客さん盛り上げるってことで、すごいことやってましたよ」と全く気付いてもらえなかったと話します。


■森田の奮闘ぶりに感動

森田さん、みなみかわさんが出演していたイベントは「第49回日本股関節学会学術集会 記念モルック大会」だったそうですが、今回のラジオにゲスト出演したお笑いコンビ・見取り図は「ほんまですか。嘘みたいな名前」「ギリあかん営業なんかな(笑)個人事務所やからこそできる…」とツッコミの嵐。

今やYouTubeや他番組で多忙な森田さんが地方営業も全力で行なっていた事実を知った川島さんは「こんな忙しいのに、まだこんなに頑張れるという…」と感動したと振り返り、現地では、その後本坊さんと合流し、元アジアンの馬場園梓さんと共に食事をして楽しい時間を過ごしたと語りました。

・合わせて読みたい→さらば森田、オーバーサイズな衣装にスタジオ爆笑 抗議もできない理由とは…

(文/fumumu編集部・kuro

おうちでモルック【Amazonでチェック!】

おすすめ記事