長嶋一茂、万が一のために常備している物とは… 「これで機嫌直す」

長嶋一茂さんは、奥さんに差し出す用として“ある物”を常備しているのだとか…。

長嶋一茂

20日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、タレントの長嶋一茂さんが出演。

長嶋さんが粗相をしてしまった際、奥さんへ贈るために常備している物が明らかになりました。


■差し出す用に常備している物とは?

番組内では、長嶋さんと仲が良いお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんがVTRで出演し、自分だけが知る長嶋さんの情報を明かすことに。

そのなかで高橋さんは、「奥さんには頭が上がらないかどうか分かんないですけど…」と切り出すと、「もし粗相をしたときのためにカバンを買って常備してたりとか」と暴露しました。

高橋さんによると、長嶋さんは万が一のことがあったとき、奥さんに差し出す用としてHERMES(エルメス)のバーキンを常に持っているのだとか…。


関連記事:くりぃむ有田が明かす、長嶋一茂の妻が“漏らしたグチ” 「本当にこの人ね…」

■一茂の妻は「優しくてかわいいかた」

高橋さんは「そんな話聞いてたら奥さんすごい怖いかたなんかなって思うんですけど、めちゃくちゃ奥さん優しくてかわいいかたなんですよ」と、長嶋さんの奥さんの印象を明かします。

そのことを踏まえた上で「だから一茂さんが何をビビってあんなバーキン買ってるのか…」と、一茂さんの行動に理解できない様子を見せますが、VTRを見た長嶋さんは「余計なこと言わなくていいんだよに!」と思わずツッコミをいれました。


■渡していない物の存在を明かしてしまい…

そんな長嶋さんに、番組MCの山崎育三郎さんが「奥さんを怒らせたときのためにカバンを常に買って…」と話しかけると、長嶋さんは「これで機嫌直すんです、ママの」と正直に打ち明けます。

これを聞き「じゃあ今も渡してない物がすでにあるんですか?」と山崎さんが尋ねると、長嶋さんは「それをね…テレビでポロっと言っちゃったのよ、俺」と話し、奥さんにまだ渡していないカバンがあるとバレてしまったことを告白。その結果、奥さんには買っておいたカバンを取られてしまったとのことです。

『おしゃれクリップ』はTverで11月27日まで視聴可能

・合わせて読みたい→浜田雅功、収録中に長嶋一茂へ本気のダメ出し 「悪い所しか出てなかった」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

高橋茂雄(サバンナ)『すごすぎる将棋の世界』【Amazonでチェック】

おすすめ記事