カズレーザー、モラハラ夫に悩む女性に現実的な指摘 「変わらないと思うなあ」

不潔な夫と離婚したいと語る質問者に、冷静な指摘をしました。

メイプル超合金・カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが19日、自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」(登録者数34.3万人)をを更新。

動画「人はなかなか変わらない【カズレーザーコメント返し】」内で、「モラハラな夫に悩んでいる」女性に対し、冷静な指摘を送る一幕がありました。

【動画】カズレーザー、不潔な夫と離婚したい女性に現実的な指摘


■モラハラ夫に悩む女性

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。

その終盤、取り上げられたのが「モラハラ夫が不潔で臭いです。自室は抜け毛や埃で溢れ、年中カビ臭さとホームレスのような強烈な臭いが隙間から溢れ出て、廊下や階段も臭いです。(中略)何を言っても怒られるか無視をされます。でも、離婚をしてお金にこまる生活が嫌です。夫は仕事か遊びに行くか寝ているので関わることはほぼなく、幼稚園など諸々のお金を払わないことが多いので指摘する時に私が逆ギレされるぐらいです。不潔で臭いのが治ればどうにか我慢していける気がしているので、良い解決方法を教えていただきたいです」というメッセージでした。


関連記事:カズレーザー、新卒フリーターを考える大学生に冷静な指摘 「でも…」

■「変わらないと思うなあ」

モラハラが霞んでしまうような超弩級の不潔エピソードに、カズレーザーさんも質問文を読みながら思わず苦笑、「別れたら?」「とんでもねえなあ」などと本音をぽろり。

質問文を読み終わると、「お金に困る生活が嫌だとしても、離婚したほうがいいんじゃないでしょうか?」「まあでも離婚するとね、こういう人は慰謝料払ってくれないと思うので、その覚悟はあると思うんですけど、耐えられないんじゃないですか?」などと述べます。

その後、「まあでも…変わんないと思いますけどね」「そういう男性って、べつにそういう生活がしたくてしてるんじゃなくて、その生活を変えないことにただプライドを持ってるだけなので、変わらないと思うなあ」と結論づけました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事

関連キーワード