江口のりこ、兄に貯金を持ち出された過去を明かす 「全部持ってかれた」

個性派女優の江口のりこさんが、怖いと恐れる兄の存在を明かしました。

江口のりこ

19日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に女優の江口のりこさんが登場。

普段は明かさない家族とのエピソードを公開しました。


■番宣での態度を叱られた江口

実力派俳優として名高い江口さん。飾らない人柄のためか少々怖い印象を持たれがちのようですが、MCの加藤浩次さんとは何度かの共演で打ち解けた様子。加藤さんの「番宣とか嫌いなんですよね」という鋭い追及に「いや…まあ…そうですね」と笑顔で返す一幕がありました。

朝のニュース番組で新番組の紹介を担当した江口さんは、その態度を家族に注意されてしまったのだそう。「お兄ちゃんにすごい怒られましたね。『共演者全員に謝れ』と言われました」と明かしました。


関連記事:アンジャ児嶋、YouTubeで「今一番多いコメント」に苦笑 「さすがに…」

■兄からの説教

兄に「せっかくチームの代表として作品を宣伝しに行ってるのにお前は宣伝できてない」と𠮟られたという江口さん。加藤さんは「お兄さんめちゃくちゃちゃんとしてるじゃないですか」と感心していました。

しかし江口さんはその意見を否定。「兄が一番ちゃんとしていない人」と反論しました。


■逆らえず怖い存在だった

江口さんの兄は所在不明で、現在どこに住んでいるかも分からないのだそう。「1年に1回ぐらい連絡が来る」と告白。

小さい頃から兄には逆らえず、怖い存在だったと話す江口さん。「不良です。怖かったですね。バイクに乗っていました」と当時を振り返りました。


■上京資金を持ち出され

小学生の頃から、中学を卒業したら進学はしないで上京すると決めていたという江口さん。上京するための資金をせっせと貯めていたのに関わらず、お兄さんに「金貸してくれ」と頼まれてしまったのだそうです。

江口さんは「20万円ぐらいですかね。全部持ってかれちゃった」と淡々と告白。それを聞いた加藤さんは「よくそのお兄ちゃんが偉そうなこと言えましたね」と呆れた表情を見せました。

視聴者からは「江口さんの動じない雰囲気はお兄さんの影響があるのかな」「サッパリしててかっこいい。江口さん好きです」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『人生最高レストラン』はTverで11月26日まで視聴可能

・合わせて読みたい→赤楚衛二、天然すぎる性格のせいで共演女優から「スーパー子役」と命名

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事