指原莉乃、元カレが激怒した出来事に… かいまたち濱家「ダメな人と付き合ってる」

元カレがダメ男だと分からなかった理由とは…?

指原莉乃18日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS)に、タレントの指原莉乃さんが登場し、過去の恋愛を打ち明けました。


■元カレの仰天発言

番組内で、MCを務めるお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんから「尽くす系ガールやな」と言われた指原さんは、「意外とそうかもしれない。”身を滅ぼす系の恋愛”とそうじゃない恋愛を繰り返して生きてる」と苦笑。

山内健司さんが「珍しいね」と驚くと「身を滅ぼして『もう無理』って思って、移動して平和に生きてまた滅ぼしに行く」と告白します。

また、ダメ男との交際が多かったわけではなく「付き合ったら長いタイプ」のため、ダメだと余計に記憶に残ってしまうそう。


関連記事:かまいたち山内、競馬の負け金額に驚愕 「オレ今どんだけ負けてんの」

■旅行費用を出していた

2年ほど交際していた彼との出来事。深夜ラジオの収録に行こうとした指原さんに「なにそれありえない。夜って寝るものでしょう。夜に仕事してるなんてありえないよ」と怒った元カレ。

「そんな仕事してて恥ずかしくないの?」とまで言われ「それは秋元康さんの企画の番組だから、辞めることはできない」と断ると「秋元さんに電話して『辞める』って言った方がいいよ、恥ずかしいから」と取り合わなかったといいます。

山内さんの「お金めっちゃ持ってたの?」との質問には、「全然なかったです。まあ普通」と言いつつも、旅行費用は「私が出してました」と回答。

さらに「そっちの方が恥ずかしくない?」とツッコまれると「確かに。そっちの方が恥ずかしいですよね」と爆笑しました。


■「ちゃんと付き合う」ことを知らなかった

なぜ元カレが旅行費用を出さなかったのか、不思議になる2人に「お友達との旅行もそうなんですけど、全部私が決めちゃうんです、飛行機もホテルも。お友達はもちろん折半ですが。元カレに『予約したよー』って言って、そのまんま」と説明。

元カレは「お金はどうしたらいいの?」などとは聞かなかったらしく、濱家さんは「すっごいダメな人と付き合ってるやん!」と驚きの声を上げ「俺、女子に1回聞きたいんだけど、自分が出した旅費の旅行で、いつ彼氏をカッコいいと思う?」と不思議でならない様子。

指原さんによると「グループを卒業したばかりで“ちゃんと付き合う”ということを知らなかったので、夢心地」だったと当時の心境を語りました。


■「そういうのが全くイヤじゃない人じゃないと」

山内さんが「彼女がテレビに出てるって相当特殊。かなり理解がないと難しいと思う」と述べると「冗談でも言うじゃないですか『山崎賢人がカッコいい』とか。そういうのが全くイヤじゃない人じゃないと無理」と答えます。

そこで、濱家さんは「もし俺がさっしーの彼氏で、テレビで『山崎賢人がカッコいい』って言ってると、いや、あり得るやんと思う。一般的に見て芸能界で両方第一線で」と力説。

しかし、指原さんは「バラエティって解散が早い。一瞬も話すスキがないから『ないな』って(芸能人同士なら)分かる」と心配がないことを語っていました。

今回の放送を受け、ネットでは「過去のダメ男の呪縛を一瞬で断ち切ってくれる山内さんよかった」「旅費、女性に全部出させるってすげぇな」など、多くのコメントが寄せられています。

『かまいたちの知らんけど』はTVerで11月26日まで視聴可能

・合わせて読みたい→指原莉乃、かまいたち山内の教えは「ほぼ外れ」と暴露 本人から苦情も

(文/fumumu編集部・汐入実花

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事