ミキ亜生、EXIT兼近が高級寿司店でした言動にドン引き 「もう絶対イヤ」

ミキ・亜生さん、EXIT・兼近大樹さんの飲食店での言動にドン引き。「アイツは連れていかん」と決めたようです。

ミキ・亜生

18日に放送された『ミキの深夜でんぱ!』(文化放送)にて、兄弟お笑いコンビ・ミキの亜生さんが、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんを連れて、高級寿司店に行ったことを報告。

兼近さんの言動にショックを受けたそうです。


■兼近は「人の気持ち分からない病」

兼近さんの『24時間テレビ 愛は地球を救う45』(日本テレビ)のチャリティーランナー完走のお祝いを兼ねて、個室タイプの高級寿司店に連れて行ったという亜生さん。

しかし食事の場で兼近さんが「平気で『気持ち悪い』とか言う」ことに、亜生さんは「ビックリした」と話します。

亜生さんの話を聞いて、兄の昴生さんは「人の気持ち分からない病やねん。ああいうヤツ」と兼近さんの性格をそう揶揄していました。


関連記事:EXIT、武田鉄矢から演技の才能を見出される 「お笑いの人にない特徴がある」

■高級寿司を一気に食べて「気持ち悪い」

亜生さんの話では、兼近さんは食事の席で大将がそれぞれ産地は違うもののどれも高級なウニを提供しに来たとき、まだ大将が目の前にいるのにも関わらず「最後のほうがウマイっすね」と発言したのだそう。

兼近さんの失礼な感想に空気が悪くなるものの、兼近さんは「なんすか?」と、自分の発言のせいだとはまったく気づいていない様子だったのだとか。そこで亜生さんは「そういうのは言うたらあかんねん」と兼近さんに説明。さらには今まで亜生さんが口にしたことのなかった「俺やからいいけど…」という言葉を初めて使ったそうです。

しかしその後も兼近さんは、白身魚の寿司を数種類一気に食べ、「いかがですか?」と尋ねる大将に向かって「気持ち悪いー! 生魚めっちゃ食ったら気持ち悪いっすわ」とまたしても失礼な発言を連発。

兼近さんのあまりの無礼っぷりに亜生さんは「いやもうビックリして」言葉を失ってしまったのだといいます。


関連記事:EXIT兼近、盗撮記者へアゲアゲな煽りコメント炸裂 「顔パシャリたい」

■1本2千円のジュースの感想は…

また食事を終えたあと、兼近さんは1本2千円のぶどうジュースを飲みたいと希望。さらには「亜生さん赤飲んでください。僕、白のぶどうジュース飲むんで」と、頼んできたのだそう。

2本で4千円もするジュースの注文に、それでも「まあいいか。24時間走ったし」と了承したという亜生さん。しかし兼近さんは、そのぶどうジュースを一気飲みしてから「うわぁ。Qooだわ! 高級なQooだわ」と発言。

亜生さんは「俺もう絶対イヤ。決めた。アイツは連れていかん」と今後、兼近さんを食事に連れて行く気は無いと宣言しました。


関連記事:EXITりんたろー。知名度をフル活用する言動に兼近「こうはなりたくねえ」

■なにわ男子にドン引きされた過去も

ここで亜生さんは以前にも、兼近さんと食事に行ったときのことを回顧。そのときは、なにわ男子のメンバーも一緒で、鉄板焼きのお店に行ったのだそう。

亜生さんは直前の会話を聞いていなかったものの、藤原丈一郎さんと道枝駿佑さんの顔が引きつるという場面があったそうで、2人の視線の先には兼近さんがいたのだとか。

さらには目の前で料理を焼いていた店員が引きつった表情で「大丈夫です」と言う事態に。「俺が『え?』ってなって、道枝くんと丈一郎が『うわ…』ってなって…」という状況に、混乱した亜生さんは咄嗟に「店員さんに『ナダルやと思ってください』」と説明し、その場を切り抜けたことがあったそうです。

兼近さんを連れて行ったことに後悔を滲ませる亜生さんは、「飲食店で恥ずかしい思いだけは絶対させんといてほしい」と、切実に訴えました。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、盗撮記者へアゲアゲな煽りコメント炸裂 「顔パシャリたい」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!