『あなたの番です 劇場版』田中圭が提案した“あのシーン”に「さすが」の声

明かされた事実に「最高のご提案…」「神エピソード」などの反響が寄せられています。

あなたの番です
(画像は『金曜ロードショー』公式ツイッターより)

18日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、『あなたの番です 劇場版』を放送。

同番組の公式ツイッターが、主演の俳優・田中圭さんが提案したという“あるシーン”を明かし、反響を呼んでいます。

【画像】『あなたの番です 劇場版』田中圭が提案した“あのシーン”


■話題を呼んだミステリードラマ

2019年に放送され、大きな話題を呼んだテレビドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。

都内マンションで新婚生活を始めた夫婦(田中圭・原田知世)が住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく様子を予想外な展開の連続で描いたミステリードラマです。

テレビ版に続いて企画・原案を作詞家の秋元康さんが担当した映画版では、もしもマンションの住民会に出席したのが妻ではなく夫だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら、というパラレルワールドが描かれます。


関連記事:田中圭×横浜流星×西野七瀬の3ショットに『あな番』ファン興奮 「神すぎる」

■田中圭が提案した“姫様抱っこ”

クルーズ船での結婚パーティーを終え自室に戻った夫婦のラブラブシーンが、この映画のクランクイン。原田知世さんは、ドラマ版第3話の通称“レタスキス”のシーンを思い出し、一瞬で菜奈役が戻ってきたのだとか。

また、こちらのシーンでは、ウェディングドレス姿の菜奈(原田知世)を翔太(田中圭)がお姫様抱っこ。同アカウントによると「ドラマ版ではカットされたシーンを受けての田中圭の提案」だったのだそう。


■「最高のご提案…」「神エピソード」

初めて明かされた裏話にファンからは「なんという神エピソード」「こういう話聞けるのうれしいな ドラマでカットされたシーンを映画でってなったんだ」「ドラマ版で見せられなかったことを映画で…と提案してくれたの!? うわぁああさすが…!! 素敵…!! 菜奈ちゃんがウエディングドレスだからこそお姫様抱っこがぴったりでマジで最高のご提案……」などの反響が寄せられました。

また、幸せ溢れるシーンに「とっても幸せで大好きなシーンです」「ここの菜奈ちゃんがめっちゃ可愛すぎるこの為だけに観ても良いと思ってる」「このシーンが1番好き」といった声も。

続きを読む ■「おいで」と手を広げる菜奈

あなたの番です 劇場版【Amazonプライム・ビデオ】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事