これはスゴい… ダイソー社員「自腹で買った便利グッズ1位」が優秀すぎた

ダイソー社員が「自腹で買った便利グッズ」第1位を実際に購入してみました。

ダイソー・マスキングテープ

17日放送の『林修の今知りたいでしょ!』(テレビ朝日系)では、超人気100円ショップ・ダイソーを特集。

社員が自腹で買った便利グッズが発表されたため、1位の商品を実際に購入してみました!


画像をもっと見る

■ ダイソー社員が「自腹で買った便利グッズBEST30」

今回の放送では、同社員809人が答えた「自腹で買った便利グッズBEST30」を大発表。

驚きの便利グッズや、主婦が大絶賛のキッチングッズ、最新収納グッズなどが紹介されました。


関連記事:しんどい梅雨を乗り越えるために…揃えたい梅雨対策グッズ4選

■1位は「カビ汚れ防止マスキングテープ」

商品約7万6千点の中から第1位に選ばれた商品は、809人中337人が購入した「カビ汚れ防止マスキングテープ」。

カビ防止成分が入っており、貼るだけでカビ対策ができるため、カビの生えやすいお風呂のドアや窓のサッシ、キッチンやトイレなど、とにかく気になるところに貼るだけで手軽にカビ汚れ対策ができる商品です。

愛用しているという社員は「水回りの掃除が本当に楽になりました」とのこと。

また、別の社員は「洗面台の隅に張っていて、汚れたと思ったら剥がして貼り替えをしています。これを使ってからカビは見ていないと思います」と語りました。

この手軽さが多くの社員の心を掴み、1位を獲得したようです。


■カラー展開も豊富

ダイソー・マスキングテープ

今回は通常幅である15mmが売り切れていたため、ワイドタイプの30mmを購入。

ダイソー・マスキングテープ

さらさらとした質感で簡単に剥がすことができました。

今回は白を購入しましたが、店舗にはグレーやブラックのカラー展開もありました。自宅のキッチンやお風呂の雰囲気に合わせて選ぶことができそうです。


■確かな実力!

じつは編集部では、1年前から同商品を愛用しており、洗面所の隅に貼っていました。

ダイソー・マスキングテープ

1年越しにはがしてみると…なんとカビひとつなく真っ白! やはり実力は確かなようです。

手軽に貼れてさっと交換できる「カビ汚れ防止マスキングテープ」 。引越し時はもちろん、これから年末にかけて大掃除をした際にはぜひ試してみてください!

・合わせて読みたい→新居に引っ越したらまずはコレ! 入居後すぐにやること3つ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

日本製 歯科医院用歯ブラシ 20本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事