EXITりんたろー。1000万円以上の大金をつぎ込んだ「憧れの人」を明かす

りんたろー。さんが大金を惜しまない、昔から憧れるスターとは?

EXIT・りんたろー。

18日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが出演。

昔から憧れているスターに1,000万円以上の大金をつぎこんでいることを明かしました。


■キムタクに憧れ…

この日、「憧れの人」として俳優の木村拓哉さんの名前を挙げたりんたろー。さん。自身の公式YouTubeでも「キムタクを爆買い」と称し、木村さんが作品で使用したものやプライベートでの愛用品に至るまで片っ端から購入する企画を行なっているといいます。

企画では、木村さんがプライベートで乗っているという240万円のバイクを現金で一括購入したほか、CMで乗っている1,000万円の車を購入したそうで、その総額は約1,000万円以上にのぼるそう。


関連記事:EXITりんたろー。木村拓哉から「チャラ語でごまかす」指摘にタジタジ

■爆買いの理由

木村さんになりたいと話すりんたろー。さんは「ドラマで着用した服とかもその店に行って、買って、みたいな」と並々ならぬ熱量。女優の高岡早紀さんから「でも、木村拓哉さんが着てた“そのもの”ではないんでしょ?」「着てたやつだったらもっと嬉しいのにね(笑)」と言われると「そうですねぇ~」と思わず笑みを浮かべます。

また、このような爆買いをする理由として、似たようなものしか買えなかった学生の頃と違い、今は「仕事で頑張って買えるようになったっていう…ロマンがあるんですよ」と説明。


関連記事:EXITりんたろー。香取慎吾からのプレゼントに興奮 「一夜限りのSMAP復活」

■「僕からしたら神なんで…」

そんな憧れの木村さんと実際にラジオなどの仕事で共演したことがあるりんたろー。さんは、LINEも交換してもらったと話し、出演者から驚く声が上がります。

さらに、木村さんと相方の兼近大樹さんとの3ショットの写真を公開されると、手前で仲良さげにポーズを取る2人の奥でひっそりとポーズを取るりんたろー。さんの姿が。

これにりんたろー。さんは「僕からしたら神なんで…『写真撮ってください』が言えないんすよ」と話し、撮影を頼んだ兼近さんの後ろでこっそり映り込む形で撮らせてもらったと話しました。


関連記事:EXITりんたろー。「記憶ファラウェイして…」 先買いハーレーへの道のりを明かす

■「推しかたがオタク」「断ってくれて良かった」の声

番組では、来年1月公開予定の映画『レジェンド&バタフライ』で、木村さんが着用する同じモデルの「甲冑」を紹介。しかし、220万円と高額なこともあり、さすがのりんたろー。さんも「買いません!」と断っていました。

放送後、視聴者からは「楽しすぎました! りんたろーさん木村さんの推しかたがオタクのそれ過ぎてとてもすこです(笑)」「りんたろー。影響受けすぎ(笑)」「甲冑は断ってくれて良かったよ」といったコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。香取慎吾からのプレゼントに興奮 「一夜限りのSMAP復活」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

りんたろー。著『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』【Amazonでチェック!】