中川翔子、『アメトーク』で人間不信を告白か 「人間嫌い猫が好き」

中川翔子さんが『アメトーーク!』の「チェンソーマン芸人」でパワーのコスプレをして登場し「人間嫌い」と「猫愛」を叫ぶ。

中川翔子

17日、タレントの中川翔子さんがトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。

漫画『チェンソーマン』(藤本タツキ)にハマっている「チェンソーマン芸人」としてコスプレ姿も披露し、注目を集めています。


■「人間嫌い」の嘘つき美少女に変身

中川さんは『少年ジャンプ+』(集英社)で連載されている超人気漫画、『チェンソーマン』に登場する女性キャラに扮したコスプレで登場。

悪魔を身に宿した少年デンジが死んだ父親の借金を背負わされ、デビルハンターなって活躍する同作。

今回は「人間嫌い」で「嘘つきで自己中」という特徴を持つ、ピンク色の髪の美少女・パワーに変身。風変わりな美少女は中川さんのキャラにもマッチしており、ネット上でも「かわいい」と話題になっています。


関連記事:中川翔子、小説家・馳星周氏の投稿に悲しみを表明 「残念な気持ちになりました」

■「人間なんか、どうでもイイです」と激白

中川さんは、「パワーは人間がとにかく本能的に大嫌いなんですよ。でも猫が大好きで」「『チェンソーマン』読んだ時、パワーにはすごく共感して『やっぱり人間嫌い猫が好き』と思いました」と告白。

そんな言葉を受けてケンドーコバヤシさんが「しょこたん人間大嫌いなんだ?」と聞くと、「人間なんか、どうでもイイです」とクールなトーンでバッサリ。

コミュ障を自称し、過去には「人間不信になってきた」とYouTubeで発言したこともある彼女なだけに、実感のこもったセリフに笑いがわきおこっていました。


関連記事:中川翔子「宇宙飛行士落ちた」とヘコむも… 「ミラクル」な過去にファン感動

■公式ツイッターでもコスプレ姿を公開

中川さんは自身の公式ツイッターでも、パワーのコスプレをした写真を公開。尖った八重歯や赤い角もキュートなバストアップには、「アメトーーク チェンソーマン芸人 パワーちゃんコスできて嬉しかったです!」というコメントが添えられています。

リプ欄には、中川さんの「人間なんか、どうでもイイです」という発言を引用し、「パワーしょこたんの言葉で生きるのが少し楽になりました」という感謝の声も。

キュートなコスプレはファンに大好評で、「しょこたんはリアルパワーちゃんっすね」「なりきってる凄い」「しょこたんのパワーちゃんめちゃかわいいです」など称賛が飛び交っています。


関連記事:中川翔子が「希望を捨てられない」 『映画秘宝』休刊で率直な心境を吐露

■ネタバレがあってもおもしろそうな作品

今回の放送ではあらかじめネタバレがあることをアナウンスしており、「しょこたんのパワーちゃん完成度高い しかしネタバレがやばいよ」「中川翔子が、アニメの次回のネタバレを言ってから、ネタバレラッシュになった、アメトーークのチェンソーマン芸人回」という感想も。

ネット上ではネタバレがあってなお「もうラスボスも落ちもくらったけどチェンソーマン読みたい」「アメトーーク観てたらチェンソーマン気になり始めた」という反響も見られ、今後ますます読者が増えることが予想されます。

・合わせて読みたい→中川翔子「宇宙飛行士落ちた」とヘコむも… 「ミラクル」な過去にファン感動

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!