「危ないからヤメて!」 必死に制止するミーアキャットの動画にほっこり

ミーアキャットのツーショット動画がかわいすぎるっ。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■ミーアキャットのラトゥちゃん

今回ご紹介するのは、ミーアキャットのラトゥちゃんとシイくん! まずは、現在1歳3カ月のラトゥちゃんから!

FMK

ママさんが学生時代にフェレットを迎えいれるため、ペットショップへ行ったときのこと。「フェレットの横で、やたら手を伸ばしてくる子」がいたそうで、それがミーアキャットとの出会いだったのだとか。

その可愛さに「いつかお迎え出来たらな…」と思いながらも、ひとり暮らしをしていたため断念。就職を機にコツコツ貯金をし、昨年9月に念願叶って迎えたのがラトゥちゃん。「インスタで一目惚れをして往復6時間かけお迎えに行きました」とのこと!

ママさんと一緒にたくさんの場所にお出かけしているラトゥちゃん。春には五条川の桜の木の下で♡ 「ラトゥは花吹雪に大興奮で花びらをずっと拾って食べていました」と大興奮だった様子♪

FMK

そして、茶臼山の芝桜も堪能。「芝桜と同じピンク色を新調しました!」というハーネス。似合いすぎ…!

FMK

このとき、たくさんの人に声をかけてもらい写真を撮ってもらったようですが「ご機嫌にポーズを決めていました」とママさん。

また「部屋で走り回ってたはずのラトゥが居なくなったなと思ったら、腰掛けて休憩していました!」という1枚がコチラ。貫禄すら感じる…!

FMK

【動画】やんちゃなシイくんに、もはやお母さんのようなラトゥちゃんの動画がかわいい…


関連記事:頭にお尻をグリグリ~! フレブルの甘えかた“クセツヨ”動画がかわいすぎる

■ラトゥちゃんのパートナー・シイくん

つづいては、現在6カ月のシイくん!

FMK

もともと「ラトゥちゃんが寂しがらないように…」と多頭飼いは考えていたことと、「赤ちゃんを産ませてあげたい」との思いから、男の子をパートナーとして迎えたそう。ママさんのご友人のところで生まれた子で、ひとめ見て家族に迎え入れることを決断!

今までひとりで空を眺めていたラトゥちゃんも…

FMK

今では一緒に眺めるパートナーができました♡ 「2人はだいぶ早い段階からくっつけても仲良くできたので安心しました」というほど、長年連れ添ったふたりに見えますね♪

FMK

4兄弟で生まれたというシイくん。産まれたときは、お母さんのストレスの影響で4匹ともしっぽがなくなってしまったといいます。ママさんは「その短いしっぽが逆にチャームポイントですごく愛おしい♡」「短いしっぽで上手にミーア立ちする姿がとても可愛いです♡」と想いを語ってくれました。

また、ミーアキャットは人懐っこい子から、飼い主でもゲージから出せないほど噛んでしまう子など個体差もあるようですが、ラトゥちゃんもシイくんも人が大好き! 名前を呼ぶと走ってくるようですよ! 「イタズラするし、言うことを聞かないことも多いですが、それも許せるくらい愛嬌があって毎日癒しを貰っています!」と、ママさんに毎日の癒しを与えてくれる存在。


■お出かけももっと楽しく!

お出かけも、大好きな相手と一緒なら楽しさ倍増! ひまわりが大好きなママさんとともにひまわり畑へ♡

FMK

これまでお散歩をしていると「それはなんですか? フェレット? プレーリードッグ?」と聞かれることも多かったそう。最近では「ミーアキャットだ!」と言われることも多くなったようです。

ハロウィンには、かぼちゃの洋服でお出かけ♪ なんとお母さまお手製! そして完璧な着こなし!

FMK

続きを読む ■「危ないから降りて!」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事